アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

景気の善さは問題にするのにどうして人格の善さは問題にしないんでしょう?

A 回答 (1件)

おもしろい質問ですね。

まず人格の善さはニュースでは扱いづらいですね

景気を良くする対策は政治などで取り組みやすいですが(うまくいくかは別として)、人格を良くするには取り組みにくいというか、個人でなんとかするしかないからではないでしょうか?
また悪いことをして儲けている人がいるなか、人格を善くしていいことがあるのか?と思っている人も少なくはないからだと思います。(私は人格を善くしたほうが結果的に幸せになると当然おもっています)

また、ニュースではなく、一般の世間では、人格の善さは大いに問題にされていると思いますよ。
会社の面接でも結局この人と一緒に働きたいかどうかで見ますし、友達でも良さそうな人を無意識にえらびますよね。人格のいい人が好かれていますし、人生もうまくいっています。人格が悪くてもうまくいっている人がいるとすると、人格が改善されると、もっとうまくいくはずです。
    • 0
この回答へのお礼

問題にしてないじゃないですか、一緒に働きたいとは、どれだけ得をするかですよ。