プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。
私自身は日本生まれ、日本育ちのバリバリ日本人なのですが
大学でできた友達が「実は私在日なんだ」と言ってきました。
2人で遊んでいた時、偶然私の中学時代の友人と会ったのですが
その友人が韓国のハーフで、名字が韓国人+下の名前は日本人で、名字のあだ名で呼ばれてます。

それで「今の子はハーフ?」という話になり、実は私も…みたいな話になりました。
私個人としては韓国に対して好きも嫌いもなく、特に興味がありませんでした。
なんとなく気になって調べたのですが、ネットで韓国や朝鮮が叩かれているのは知っていますが
結構生活していたらそういう人普通にいますよね?
私の周りでは、内心みんなどう思ってるかはわからないけど、あからさまに嫌う人はいなかったし
そこまで深く関わったことはないからかもしれないけど、韓国人の子自体も特に日本人と変わらないように見えました。
むしろ周りは、嫌うどころか、安いし近いっていうので韓国に旅行に行ったりする子も多かったです。

ただ、親世代の印象があんまり良くないじゃないですか。在日とか韓国ハーフの子って。
だからなんとなく、私も少し距離を置いて付き合っちゃうんです。
大学のその友達は初対面から気があって仲良くしていたのですが
悪いなとは思いつつSNSの過去の投稿を遡ってみたら高校も朝鮮学校出身らしく、少しためらってしまった自分がいました。

自分なりに朝鮮学校について調べたら「反日の人が入る学校」とか「日本語話す気ない、日本人と仲良くするつもりはない」みたいなことが書いてありました。
でも彼女のSNSの投稿は高校時代から全部日本語で、そこにコメントしてる同級生のコメントも日本語で、ちょっと意外でした。
うちの大学はほんと普通の大学で、左翼系大学とかで調べてみましたが、うちの大学はヒットしませんでした。
彼女にはお姉さんがいるけど、お姉さんも普通の日本の大学に通っています。


ネットで叩かれてる記事をよく読むと、韓国人と朝鮮人を混同している人がいるような気がして、どちらが主に叩かれているのかもわからないし、正直私自身もよくそこの違いがわかりません…
私の中学時代の友人→韓国人と日本人のハーフ
大学の友達→朝鮮学校に通っていたから在日朝鮮人(?)
なのでしょうか?
在日朝鮮人は北朝鮮人で、金正恩の国の人っていうことでいいのかな?
若い女どうしなので、恋愛話とかオシャレの話はしても政治の話とかは正直私は友達とは誰ともしません…
だからなのかもしれませんが、なんで在日の人が叩かれているのか正直わからないです。
もう20歳も超えてるので、その友達の家族と関わる機会とかもなさそうだなと思います。

長くなってしまいましたが、なぜ在日朝鮮人の人は叩かれているんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

>在日朝鮮人はなぜ悪く言われがちなの?



既に良い回答が出ていますが、更に補足します。
(私はかつては親韓・親朝鮮の人間でした。でもいろんな事実を知って反韓・反朝鮮になりました。)

やはり一番の理由はずうずうしいからでしょう。しかもウソをついてまで自分たちが日本や日本人に
酷いことをされてきたと強弁しています。
なぜ在日韓国・朝鮮人がこんなに大勢住んでいると思いますか?
ひょっとして戦前とか戦時中に強制連行されてきた人やその子孫だと思っていませんか?
かつて彼らはそう主張して、事実を知らない日本人を騙してきました。
強制連行もウソですが、その子孫というのも大ウソです。本当は密航者やその子孫です。
戦後日本にいた、強制連行ではなく徴用された朝鮮人の殆どは帰国しました。どうしてもと言って残ったのはほんの200名あまりです。
それ以外はすべて朝鮮戦争時の混乱で日本に密航してきた者やその子孫です。
(それ以外に自ら希望して戦前から日本にやって来て、住み着いた朝鮮人もいます。)
密航した理由は、当時彼らが日本語をしゃべることができたからです。当初日本政府は追い返そうとしましたが
どうしても帰ろうとしなかったのです。そこで日本政府は大きな過ちを犯しました。
なんと彼らに永住権を与えてしまったのです。そこまですれば普通は日本に感謝すると思いきや、ウソまでついて
反日活動をしたわけです。そして外国籍でありながら選挙権をよこせとまで言っています。
彼らは母国でちゃんと選挙権があるわけで、日本で二重に選挙権を求めているわけです。
おまけに、ウソをついて彼らに選挙権を与えようとする日本の政治家すらいるので困ったものです。



尚、徴用について補足しますが、徴用は日本人には普通にされています。現在88~89歳以上の日本人女性の殆どは
徴用された経験があるはずですので、周りにいたら尋ねてみてください。当時朝鮮人も日本人だったので徴用されたわけです。
決して強制連行などではありません。亡くなった私の義母も、徴用されて航空機の機体を作っていたそうです。

こういう図々しさはこれだけではありません。
アベノミクスで求人倍率が上がるまで、就職難が続く中で、自治体が温情で韓国・朝鮮人にも採用の道を与えたところ
管理職にも登用せよと要求してきました。行政の重要判断をする管理職に外国人の登用はできないと断ったところ
裁判まで起こしました。勿論最高裁で却下されました。

最近の例では朝鮮学校の無償化が出来てないことは不当だとして裁判になっています。
これはまだ係争中で最高裁まで行っていません。ただ、日本の教育指導要領に基づかない教育をして
無料で教育を受けさせろというのは図々しいと思いませんか?
それに朝鮮学校に補助金を出しても、原爆やミサイルの費用にされてしまう恐れだってあります。
もし無料で教育を受けたければ、日本の公立校へ行けばよいのです。韓国・朝鮮人にも門戸はいくらでも開かれています。
それをわざわざ拒否して、補助金をよこせと言っているわけです。

http://www.sankei.com/affairs/news/170913/afr170 …

戦前・戦中を通じ朝鮮の他、台湾も日本が統治していたわけですが、現在韓国・朝鮮人のことは悪く言っても
台湾人のことは悪く言いませんね。戦前からそうですよ。関東大震災の時も、朝鮮人が暴動を起こすといったうわさは
流れましたが、台湾人に関してはそんな噂は流れていません。なぜかというと、朝鮮人は平均すると非常に素行が悪かったのです。
したがって、「朝鮮人にしてはまともな奴だ」という日本語は普通にありますが「朝鮮人にしては悪い奴だ」という日本語は
ありません。正しくは、文法的にはあり得ても、朝鮮人と言えば悪い奴であるというのが常識だったので、そういう用法は
現実にはなかったわけです。

決して韓国・朝鮮人の100%が悪いとは思いません。でも在日韓国・朝鮮人の凶悪犯罪(強盗、強姦、殺人、放火)発生率
は人口比で日本人の3倍以上という事実は、「韓国・朝鮮人は悪い」と言っても、決して大げさでないことがわかります。
最後に、私にも仲の良い韓国人のいることも付け加えておきます。

書くときりがありませんし、夜も更けましたので、これくらいにしておきます。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありが乙ございました

お礼日時:2017/10/24 16:12

>彼らに永住権を与えてしまったのです。


「永住権」ではなく「特別永住許可」朝鮮戦争による国内の不安定さ、
国交が無い等による朝鮮側の受け入れ拒否等の為、「一時的に在住を
許可」しただけです。
本来二世や三世には引き継がれるはずのなかったそれを、日本にいる
方が都合が良いからと、ごねて居座り続けたのが現在の在日。
そして、法律を厳密に適用して強制送還すると、外交混乱の元になる
からと言って、うやむやの内に済まそうとしてきた政治家の所為。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

かいとうあ理がとうございます

お礼日時:2017/10/24 16:12

日本人に対しては日本名(通名)を使って日本人のフリ。


韓国人に対しては韓名(本名)を使って朝鮮人だと主張。
そして両方の国で、自分にとって都合の良い権利は求めるが、義務は
拒否する。
どっちつかずの「こうもり」的行動と、強い方に付きたがる風見鶏的
性格。
しかも、それまで仲良くしていた相手でも、新しく従属しようとする
相手に対する忠誠を示す為、自ら積極的に責める生来の裏切り者体質。
自分の行動を正当化させる為に、平気で嘘を吐きまくる。
そういった事をする民族だという事がバレて来たからです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/24 16:11

もともと韓国と北朝鮮は一つの国、朝鮮でそこに住む人たちを朝鮮人と呼ぶので別に混同しているわけではないと思います。


テレビなどでは韓国の人と区別するためにすために北朝鮮の人たちを朝鮮人と呼ぶ事もありますが韓国人というのはむしろ朝鮮人のなかで韓国に住んでいる人たちのことなので別に間違って使っているわけではありません。
さて、なぜ在日朝鮮人が悪く言われるかですがもともと、世界のどこでも隣どうしの国というのは仲が悪いことが多いです。
例えばアメリカとメキシコ、アイルランドとイギリス、インドと中国、イギリスとフランスなどです。
長い世界の歴史の中で国同士が戦争をしないようにしようという意識を持ちはじめたのはここ数十年ほどです。
それ以前は自分の国にとって他の国というのは俺達が征服していない地域、あるいは俺達とは違う連中というわけです。
日本も朝鮮や中国の国々となんどかトラブルが起きています。
秀吉の遠征や大日本帝国の戦争、統治時代などです。
責任や善悪に関しては右の人と左の人の間でずっと論争が続いていますがどちらがきっかけにせよいったん憎みあいが始まれば長い間双方に相手に対する悪い印象を残してしまいます。
韓国でも反日デモがあるように現在、日本人と韓国人はお互いを憎みあっています。
その国を憎んでいるから何かあると恨みをぶつける、ぶつけられた方も当然いやな気持ち
になるので相手が嫌いになる。
そうして両国は延々無関係な人たちも巻き込んで相手をけなしあっています。
巻き込まれた人も自分や自分の国をけなされればいい気分はしません。
相手のことが嫌いになります。
そんな風に本来なら争いとは何の関係もない世代にも憎みあいが受け継がれていくのです。
今朝鮮(韓国)人をけなしている人も一部(他の国の人を見下して自尊心を満たしている人など)を除けばおそらくどこかで日本、日本人の悪口を言われたり日本人という理由でいやな目にあった人たち、もしくはその関係者で朝鮮人に対してネガティブなイメージを持ってしまった人たちでしょう。
何か理由がないと人間はわざわざけなしあうほど相手を嫌いになりませんしね。
つまり日本には朝鮮人が嫌いな人が多いのです。
朝鮮人が嫌いだから日本にいる朝鮮人も嫌いなのです。
ただ在日朝鮮人と日本人の仲は他の国のケースと比較してもかなり険悪です。
これは僕の推測ですがおそらくその理由は戦後の混乱期にあるのではないでしょうか。
戦後、新しい国の形が徐々に固まりつつあるなかで人々の生活は決していいものとはいえず
戦争の直後という事もあり心が荒んでいる人も多く日本各地でさまざまなトラブルがおきました。
そのなかで当時、日本に住んでいた朝鮮人。
彼らは別に自分たちは望んでいないのに日本に統治、併合され戦争につき合わされひどい目にあわされたと思っているわけで戦争直後は特に日本、日本人に対する憎悪はかなりのものだったでしょう。
戦前の日本人はいってみれば支配階層なわけで当時の日本人がどんな態度だったかは分かりませんが朝鮮人からすれば恐くてへたなことは言えなかったでしょう。
それが敗戦によって自分たちと日本人との差は無くなった。
さらに日本人は敗戦国の国民なので外国人にあまり強気にはでれません。
そんな状態で日本人を憎む朝鮮人と日本人が戦後の混沌とした国で一緒に過ごすわけです。
大きなことから小さなことまできっと日本各地で日本人と朝鮮人とのトラブルが起きたのでしょう。
実際wikipediaにも50年代の日本で起きた朝鮮人による暴動の話がいくつかのっています。
その時に起きた事件、トラブルやそれらが尾を引いて今も残る在日朝鮮人の問題が在日朝鮮人のイメージを悪くしているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もともと隣同士は仲が悪い+αということですね!
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/24 16:11

NO.7です。


「三国人というのは、戦後、連合国軍占領下で使われた言葉」とのご指摘を受け、調べましたところ、そのとおりでした。
戦争前から三国人として区別差別をしていたわけでは無いようです。
誤った記載をいたしました。お詫びいたします。

私も歴史の承継者である「爺さん、婆さん」から、間違った知識を受け継いでいる事、そしてそれを信じている者だと思うと、差別の一端を担ってる事になるわけです。
恥じ入る次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 16:10

なぜ在日朝鮮人の人は叩かれているんでしょうか?


  ↑
政治に関心が無いのですか?
政治に関心があれば、好きになるのは
難しいと思いますが。

大学生なんですから、少しは政治に関心を
持って欲しいですね。

在日が叩かれるのは、色々な理由が重なっています。

1,犯罪が多い。
 犯罪発生率は日本人の4倍以上です。
 暴力団幹部には在日がゴロゴロしています。
 その関係で、
 パチンコ、サラ金の多くは在日です。
 パチンコなどは、在日の民族産業とまで
 言われています。

2,母国が反日政策を採っています。
 竹島問題と絡めて、教科書、靖国、慰安婦その他韓国
 起源説も有名です。
 嫌っている相手を、好きになるのは難しいです。

3,戦後の暴虐無人振りは、まだ記憶に新しい
 ところです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

政治に関心はないです
政治と宗教の話はすべきではないと思うので
でも今回のことで少し学ぼうと思いました

つまり個人的に人間性がどうというか、やってきたことに問題あるということですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/22 01:50

ごく簡単に言えば、【在日特権】は主張するが、日本に住んでいる義務は、果たさないから


在日朝鮮人であれば、韓国、北朝鮮の兵役義務もあるはずなのだ
朝鮮学校の中では、半日教育まで行っている

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA6IyFF …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/21 20:47

韓国人でも、朝鮮学校に、通う人も居ます。


韓国語専門校が、無いからです。
まあ、在日コリアンと、言った方が早いでしょう。
韓国社会自身が、差別が激しく、特に、済州島に住む人とか、全羅道方面の人は、差別されて居ます。
在日コリアンや、ハーフの人も、韓国社会からは、差別されて居ます。
母国で、教育を受けたいと、韓国に、行く人も居ますが、外国人扱いを受け、なかなか、受け入れて貰え無いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね 
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/21 20:44

親が在日を嫌ってると子供も影響を受ける


今の70代以上はそういう教育を受けた世代です
その70代以上にいじめられたのが在日の人

韓国などは外敵を作らないと内政が立ち行かなくなる国です
その外敵になってるのが日本だから一部の日本人が在日を叩くんですよ
日本政府も何故かここ数年は外敵を作ろうとしてますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
70代がそういう教育を受ける→40代、50代が影響受ける(今の私たちの親世代)→私たちに
という感じですかね

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/21 18:55

三国人というのは、戦後、連合国軍占領下で使われた言葉であって、


戦時中に朝鮮人を指して「三国人と呼んだ」なんて大嘘。
だいたい併合中は日本人なんだし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!