プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在他のプロバイダーでADSLを契約しているのですが、
YAHOO!BB に乗り換えしたいのですが、その場合の手続き(流れ、料金等)は
どのようになるかお分かりになりますでしょうか?

場違いな質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o)。



・「回線調査を行ったり、局内工事を行ったり、更に何かNTTの料金が発生するものなのか」

既にADSLを利用されてますよね。どちらのADSL業者を利用されてるかは文面では定かではありませんが、とりあえずk-zさんの住んでる地域で「yahoo!BB」がサービス・インもしくは予定であれば回線調査、局内工事の必要は一様あるでしょうね。ADSLそのものは同じでも違う業者がサービスしてますし、それを乗り換えるのですから最低限の調査はあります。ただそんなに時間の食う話では無いでしょう。それとNTTに対しては余計な料金などは一切発生はしません。解約料金などがかかるetc・・は無いので安心して乗り換えることができます。

「yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

ついでにyahoo!BBと同じくして、2001年7月3日(火)
株式会社アッカ・ネットワークスは7月末より最高速度下り8Mbpsの高速ADSLサービスの評価試験を開始し、9月よりサービス提供の開始を予定しています。サービス提供エリア、提供ISPおよび料金等については現在検討中です。ACCAはISDNとの干渉を最小限にできる G.dmt AnnexC(ジー・ドット・ディーエムティー アネックス・シー)のフルレート方式を導入し、AnnexCでは国内で初めてとなる最高速度下り8Mbps、上り1Mbpsの高速ADSLサービスを提供することとなります。この高速ADSLサービスは、現在ACCAが提供している下り速度が1.5MbpsのADSLサービスと比較して約5倍強の伝送速度となり、上り速度も従来の512Kbpsと比べ約2倍の1Mbpsとなります。またAnnexC規格の伝送方式を採用し、従来よりも高品質で安定した回線の提供が可能です。

「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

それではより良いネット環境であることをm(__)mペコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2001/07/05 23:19

ADSLには、干渉し問題のレベルが存在しています。


現在のプロバイダーのADSLレベルとBBのレベルを比較
して方が良いと思いますよ。
値段だけで、決めなくても・・・・・。
    • good
    • 0

ここを見てください。



参考URL:http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/signup/inde …

この回答への補足

ありがとうございます。
質問の仕方が悪くてすいません。補足させてください。
yahooBBのFAQは全て確認したのですが、既にADSL回線にしているので
また回線調査を行ったり、局内工事を行ったり、更に何かNTTの料金が発生するするものなのかと思ったのです。お分かりでしたら回答をお願いします。

補足日時:2001/07/05 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!