アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様に謝られた時の返し方について

飲食店でアルバイトをしております。
お客様に謝られた時に、「とんでもないことです」と返すのは正しいでしょうか?

例えば、カフェラテを注文されたが、途中でやはりアイスコーヒーにして欲しいと頼まれた時や、
会計時に最初にお客様が1000円札を出されたので、1000円札でよろしいでしょうか?と聞いた後に、「やっぱりこっちでお願い」と300円を出された時。
その後大抵お客様は「ごめんなさいね」とおっしゃいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上記質問のシチュエーションなら。


ゲスト「「やっぱりこっちでお願い。ごめんなさいね」

クラーク「ありがとうございます笑顔どういたしまして笑顔 楽しんで頂けたのなら幸いでございます。またのお来しをスタッフ一同お待ち申し上げております笑顔^^ありがとうございました笑顔」

とんでもないこと。。。。
よりは・・・・

「滅相もございません笑顔」くれぐれも
「滅相もございません !」にはならないように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/22 15:21

ありがとうございます。

って無難ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/22 15:21

元飲食業に従事していた者です。




マニュアルで接遇応対について決まっていませんか?

挨拶は企業イメージの顔だったりするので、大きいチェーン店などでは決まって研修メニューの最初にあったりするものです。

店長に伺いをたてるのもよろしいかと思いますが、それほどキチキチッとした飲食店でないのでしたら、「いえいえ、とんでもないです。」
で問題ないかと思いますよ。
百貨店の地下食品店舗で勤務していたときにも私も使っていましたので。

(蛇足ですが「とんでもございません」は誤用ですので間違って使わないよう気をつけて下さいね。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!