アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月親戚の結婚式のため愛知県に行きます
せっかく愛知まで行くので前日に宿泊してなばなの里のイルミネーションを見に行きたいと思っています
女一人でイルミネーションも変だと思いますが、この機会に思い切って行こうと思っています
行くのは金曜日になるのですが、名古屋駅からの直行バスは行列になっていて乗るまで時間がかかるのでしょうか?
入園チケットは事前に購入しようと思っていますがかなりの混雑と聞いているので、どのくらい並ぶのを計算して早めに行けば良いのか悩んでいます
公式サイトでは名古屋から電車を推奨していますがなばなの里の近くの駅からバスに乗る事になるのでそれなら名古屋駅から直行バスの方が楽ですよね
実際に行かれた事のある方など、バスや入園にどのくらいの時間並んだのか教えて頂きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

入園についてですが....なばなの里の入園にはそれほど待ち行列はないと思います。

ですが、入園してハイライトのイルミネーションの処に入るのに混雑します。

イルミネーションの処がオープンするのは午後5時だったか6時だったか忘れましたが、オープンと同時に入ろうとすると猛烈な待ち行列があって入るのが大変で、入ってもいちばん見たい処は何重もの人垣ができてまともに見るのが困難です(とくに金・土とか連休の日は)。

なので、多くの人が見飽きて出る人が増えてきた、終了が近づきつつある時間(終了の1時間前など)にイルミネーションの処に入るのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になり助かります

バスは位置口近くまで入って来れますが、

バスは入口近くまで   の間違いです
    • 0

夕方までに入園してライトアップを待ち、

それなりに楽しんだら帰る事をお勧めします。

バスは位置口近くまで入って来れますが、

数キロの渋滞は必至です。
    • 0