プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳男性です、解雇されニート歴1年、働く自信がなくなり貯金が無く税金や借金を滞納しています。
ちょっと前まで正社員で働き貯金も30万円ほど貯めて借金も無かったのに今は酷い状態で実家暮らしをしていなければ路上生活者になっているかもしれません。

朝が弱くて小学生幼稚園の頃から寝坊や遅刻が多くてもプチ遅刻程度で納めていたのに今では、公私共に予定があっても起きられません。
プライベートをすっぽかしても寝坊遅刻しても問題ありませんが仕事でそれをやるとスグにクビです…。

いままでは一応自立して生活をしていたのに知り合いから「お前はダメだ、諦めろ、死ね」などと延々と言われ続けて心が壊れてしまって働けなくなりました、経済力が落ちると周りからも嘗められて年下の知り合いからもお前呼ばわりされるあり様です…

いちどこうなってしまったらどうすればいいですか?
夢を追って転職してあっという間にクビになってしまってそれいらい無職です。
親のコネで仕事が決まってもちゃんと起きて仕事に行く事が出来ません。

立ち直りたいと思っても起きられないし、空気が読めないし気遣いが出来ません。
まったく解らないまま周りから嫌われて全員からNOを言われて試用期間打ち切り解雇でした。

A 回答 (6件)

「いちどこうなってしまったらどうすればいいですか?」


⇒まだ34歳でしょ。
これから、いくらでも、できるのではありませんか。

それとも、出来ない理由が何かあるのでしょうか?

朝起きるなど、早く寝る、早く起きる、などいろんな方法があるでしょう。

それとも、幼少の頃から甘やかされて育ったために、心も体もダメになっているのでしょうか。
    • good
    • 0

34で貯金30万円?は?



寝坊?は?
    • good
    • 1

鬱病なんだろうねー。

しばらく自立支援とかなんか安く治療しながら心を休めたらきっと朝スッキリ安心して起きられるようになりますよ。大人の発達障害かも?友達はひどいですね。呪っとくのでご安心下さい。
    • good
    • 0

夜は起きていれるタイプですか?


夜に転職した方が起きれないことがストレスにならないんじゃないですか?
こんなこといったら申し訳ないですが、自分に甘えがある限り起きれませんよ。
人に頼っていても起きれません。
本人次第と思います。
うちの主人も朝ダメダメで何年と起こしてきましたが、色々な理由からもう無理と思い全話して、離婚まで持っていったとたん、自力で起きるようになりましたよ。
主人から普通の人は頑張れば起きれるけど俺はものすごい努力をしないと起きれないんだとかガキみたいなこといってた人が起きるようになったんです。
10日ほど実家の方に戻って今までなかったのでヤバイと思ったんだと思います。
それからは朝起きるようになりましたよ。
朝が無理なら夜だって仕事はありますよ!
自分に合うものを見つけるのもいいと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

得意なことはありますか?


少しずつ出来ることを始めましょう。

たとえばお昼からのパートでも良いです。一度にフルタイムで正社員を目指さずに、短時間勤務から始めるのです。
空気を読めなければ、工場勤務などで検査員などもあります。

ご自身の適性をよく理解することです。ハローワークで相談しましょう。

でも、その前に一度カウンセリングを受けられたら良いと思います。
少し鬱の気配を感じます。

人生開けると良いですね。
    • good
    • 0

朝起きられないなら朝から行く仕事につかなければいいのです


仕事にはいろいろあります
夜から仕事に行く人もいると思いますよ
探して今の生活から抜け出すことですよ
朝ダメなのに何回仕事を変わってもダメですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!