アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫への不信感から接する時、顔が引きつり、心からの笑顔が出せません。
6歳になる子供がいる34歳の主婦(仕事持ち)です。
数年前から悩んでおり、皆様からのアドバイスが欲しく初めて投稿します。

夫は結婚する前から自由人で自分の予定を最優先します。
子供が産まれたら多少は家庭も大事にしてくれるかな?!と少し期待していましたが、全く変わらず、逆に自由がエスカレートしています。
娘が生まれて3か月の時にも海外旅行に1か月程度出かけたり、平日は飲みで帰宅が深夜0時頃、土日は日中ほぼ毎週ゴルフで会話もあまり出来ていません。
電話は毎日かかって来るので、その時に数分話して面と向かっての会話はあまり無い状況です。

でも子供は大好きなようで家にいる時には、子供と遊んだり、仕事の時間が空いた時には子供と二人で出かけたりしてくれます。

ちなみに、夫は自営業で時間の融通がききますので、自分の趣味や、付き合い諸々やりたい放題です。

そんな中、1年ほど前に、夫の風俗遊びの動画や、夜の店らしき女性とのメールが昔のiPhoneに残ってました。
そのiPhoneは、私のiPhoneが壊れたので、夫が使っていいよと貰った物です。
パスワードをきいてなかったので、適当に押したらロック解除されました。
貰った物だし、変な物は無いよね?と恐る恐る開いてみると、見事にそれが出て来ました。
夫は自由人ですが、家族を裏切るような事はしないだろう。と思っていたので、風俗嬢と性行為中の動画を見た時にはもう倒れそうでした。。
(私とはずっとセックスレスです。)
すぐにその画面を写真に撮り夫に送った所、ゴルフ中でしたが、飛んで帰って来て謝罪されたので、話し合いをし、子供の為にも今回だけは目をつぶろうと心の中にしまいました。

そこから数ヶ月は土日もゴルフは入れず、子供の面倒を見てくれていたので、少しは変わってくれたと安心していたのですが、
あれから一年が過ぎ....
あの時の事が無かったかのような振る舞いをする夫が心底許せません。

俺がやりたい事をして何が悪い的な態度をとります。
どこに行くの?と聞いても仕事!と不機嫌な態度。
仕事といえば何でも許されると思ってる態度。。

喧嘩もしょっちゅうです。
ずっとセックスレスだし、私への愛情はもう感じられませんし、私自身も夫と接する時の顔が引きつっているのが自分でも分かります。。

子供は可愛いようで家には必ず帰って来ますが、子供も少しずつ状況がわかる年になってきたので、子供の前だけでも夫婦普通に仲良くしていきたいです。

こんな感じで、ずっと不信感が残っている状況で、夫とどうやって接したら良いのでしょうか。。
恐らく特定の不倫相手はいないと思いますが、風俗には行っていると思います。私には言いませんけどね。

このギクシャクした雰囲気が嫌で、話し合いをしようとしても、夫は今日は疲れたーと帰宅後すぐ寝てしまいます。

今現在も海外出張(海外ゴルフ)で10日程度不在です。
出張から戻るまでに私自身、夫に対しての気持ちを変えたいと思っています。

子供がパパ大好きなので、離婚はするつもりはありません。。
もし何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の父がそんな人でした。


自営業で、気分次第で遊びに行き、いつ帰ってくるのかも分からないような人。
流石に旅行に数か月って事はありませんでしたが。
幼い頃から、心の中で離婚すればいいのにって思っていました。
女性もいたようですし。
母は随分我慢していたと思います。
私自身が大人になり、家庭を持ち、子供3人を育てる中で旦那が不倫しました。
離婚騒動になり、大喧嘩も絶えませんでしたが、今も夫婦を続けています。

両親は二人とも70を過ぎました。私と旦那も初老と言われる歳になっています。
今となれば、離婚しなくて良かったと思えるし、母が離婚しなかった意味も分かります。
両親は仲良し夫婦だし、
私どもも仲良く暮らしています。
貴女がおいくつかは分かりませんが、はやまらないで欲しいと思います。
お子さまがいるなら尚更。
ただ、レスはつらいですよね。
そこは気持ちを伝えた方がいいですね。
大切な事ですから。
でも、どうしても我慢しならないのなら、無理は禁物。
病気になってしまうから。
現状と、未来を想像して考えてみて。
そして、貴女も遊びに行くべきです。
羽を伸ばすのは大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も遊びに行くべきと頂き、本当にその通りだも思いましたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
気がついたら全然自分の時間を取れていなかったので、たまには羽を伸ばしながらストレス解消して過ごしたいと思います。

お礼日時:2017/10/22 12:10

お辛いですね。


旦那さんは貴女とはレスで、風俗嬢とはセックスをする…。
貴女に思いやりはないし、不潔ですね…。
旦那さんは子供を愛し、子供もお父さんを好きなのは分かりますが、貴女は旦那さんをどのように思ってますか?
もし、貴女に旦那さんへの思いがなく、辛く苦しい毎日があるのであれば、子供が成人した時に離婚を可能性として据て、準備、つまり、証拠集めをしておきましょう。
裁判官に離婚を認めてもらい、旦那さんの罪に見合った慰謝料を貰うためにです。
元旦那さんのスマホにあった風俗嬢との性行為の写真や浮気の証拠になるメールは転送し、保存ておきましょう。
これからも、新たな証拠は残していきましょう。証拠には、年合日時間場所情報があることが望ましいです。
それにしても、風俗は嫌ですね…貴女とセックスすることになれたとして、風俗嬢に使った物で触れられますから、私は受け入れられません。
風俗に行く男性は直りません。
お金があれば行きますから依存症なのです。
貴女に命に関わる病気をうつすかもしれません…。やはり不潔ですね。
しっかり現実を見据えつつ、将来設計をたてて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
遊び癖は本当になおりませんよね。
証拠は保存してあるので、万が一の時に使用したいと思います。
私自身もお金をしっかり貯めつつ自分の人生も楽しんで過ごしたいと思います。

お礼日時:2017/10/22 12:08

よくこれまで、頑張って来られましたね。



ご主人は職業柄、時間も自由がききますし、おそらくこれからも女性問題は付いて回るでしょうね。
それを差し引いても、人生を共にしたい男性ならば、一度きちんと話し合いを持った方が良いんじゃないでしょうか。

奥様への労りの気持ちや
愛情が、お話の中から感じられません。

奥様のために、もっと夫婦の時間や家族の時間を作るべきだと思います。
数分の電話だけではなくて、できれば顔を見て、もう少しゆっくり話す時間が取れると良いですよね。
土日のどちらか1日は、家族のために当てる事を約束してもらうとか。

奥様も大事にされている実感があれば、たとえ時間が短くても、そんなに不満に思わないんではないでしょうか。

これから夫婦生活は、まだまだ長いです。
あなただけが一方的に我慢する事のないように、しっかり話し合ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そして、今まで頑張ってこられた。という言葉を頂けて涙が出ます。。

私の仕事が現在安定していないので、コツコツお金を貯めつつ、ちゃんと話し合いをしたいと思います。
もし話し合いを蔑ろにされてしまったら、その時には離婚も選択肢の一つとして考えていきたいです。

お礼日時:2017/10/21 19:41

もう充分我慢したでしょ。


まだ若いし人生やり直せる。

離婚しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。まだやり直せる、そうですよね。
自分が笑顔でいられる方向を見つけてみます。

お礼日時:2017/10/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!