プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年、就職活動中です
先日就職説明会で気になった事業所が
あったのですが、どちらに就こうか
迷っています

一つ目は介護のお仕事で
退職金はなし、最近できたばかりの
事業所?みたいです
未経験でも可で研修制度、資格支援が
充実していると求人票に記載されて
いました。

もう一つは和菓子製造の事業所。
こちらは退職金あり、北海道に本舗が
ある事業所です

どちらの事業所も自宅から
1時間少しの勤務先です。

自分の性格は人見知りで
自覚はありませんが、他人からみたら
真面目で誠実だそうです

自分に向いてそうな製造の仕事か
向いてなさそうなものの、やりがいが
ありそうな福祉の仕事

最初は福祉の事業所さんの説明を
聞いて、ここにしようかと
思っていましたが、後から冷静に
考えてみて、こんな自分でも
大丈夫か。途中弱音を吐いて
辞めたりしないか。
説明会で上手いようにおだてられてる
だけで実はブラックで人手不足なだけでは
ないか、、など失礼だと分かっていても
後ろ向きに考えてしまい
自分の事ながら決められてない最中です

質問者からの補足コメント

  • それなら製造の仕事に
    就こうかと思いましたが、

    今度は福祉の仕事は大変ながらも
    人見知り克服出来るかもしれない
    やりがいがあるから実際楽しいかも
    しれないなど

    さっきとは別の考えで
    優柔不断ながら決められません

    後で後悔しないように選ぼうとして
    深く意味分からない?理由で
    悩んでしまいます

      補足日時:2017/10/21 18:26

A 回答 (2件)

途中弱音を吐いたりしないかと考える方は案外忍耐力あるし、根性もあるんですよね。



どちらの道に進んでも苦楽はともにあるでしょうし難しいですね。

ただ大事なことは、自分に本当な合わないことや、他にやりたいことが出てきたときは、仕事をやってみてからやめるという選択肢もあるということです。ブラックならやめるという考えもありだと思います。自分が無理して身体壊したら人生台無しですからね。
    • good
    • 0

介護は体力勝負の仕事で、精神的にも強くないと務まらないかと思います。


何せ、人生の終盤にかかった人たちが相手なので大変かと。

和菓子なら、将来独立する可能性もゼロではないので
長く働くことを前提に選ぶなら、和菓子ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!