プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マインクラフトのpc版をプレイしようと思って、pcを買おうとしているのですが、下記のスペックで
通常通りに動くでしょうか?また、 ハイピクセルなどの、サーバーに入っても、大丈夫だと思いますか?
メーカー型番 NEC
CPUブランド インテル
CPUタイプ Intel Pentium Dual-Core
RAM容量 4 GB
HDD容量 160 GB
HDDインターフェース Serial ATA
OS Windows
で、cpuは、core i5に変えます

A 回答 (1件)

情報が不十分なので何とも言えないけど、嫌な予感しかしない。


「NEC」はメーカー型番じゃなくメーカー名そのものだから、「PC-LL750F26D」みたいな本体型番の情報が欲しい所。

「Pentium Dual-Core」という表記は10年くらい前のCore2DuoベースのPentiumで使われていたものなので、凄く古いものである可能性が大です。だとすると結構遅いし、Core iシリーズとは設計が別物なので「cpuは、core i5に変えます」も不可能です。
グラフィック機能も何を使っているか不明だし。3D系のゲームだし、重要でしょ?
OSも「Windows」としか書いてないけど、サポートの終わったVistaやXP、それ以前のバージョンのWindowsをネットに繋ぐのは自殺行為です。せめてWindows7、できればWindows10でしょう。

なお、下記がマインクラフト公式サイトのPCスペックに関するFAQ(よくある質問)です。この程度の英語はふつう読めるでしょ?
https://help.mojang.com/customer/en/portal/artic …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!