アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はパソコンなど当たり前に使っていますが、
そもそも、インターネットとは何で出来ているのでしょうか?率直な質問です。
例えば、世界中が電線でグルグル回っているのですか?
スマートフォンがインターネットにつながる仕組みってどういうことですか?
空中に電波が飛んでインターネットにつながるのでしょうか?
家のパソコンが使えるまでの一連の流れも教えてください?
ルーターとモデムさっぱり分かりません!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

電波の場合もあれば


電線の場合もあれば
光の場合もある
いずれもそれは経路であって、サービスやサーバーはまた別

一切合切をこの場でと言うのはちょっと無理な相談
ネットで検索すれば技術的な説明は様々なレベルで行われている
ググることも必要
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

お礼日時:2017/10/21 22:17

インターネットって何だろうね。


インターネットって何?と打ち込んで検索してみましょう。
書店に足を運んで分かりやすそうな書籍をいくつか読んでみるのも大変勉強になるよ。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

お礼日時:2017/10/21 22:16

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …

上記URL見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

お礼日時:2017/10/21 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!