アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練炭自殺する人がいますが、車って密閉状態にできるんですか?たくさん置かないと一酸化炭素中毒にならない気が‥
そんな自殺できるもんなのかなって思ってしまいました(^^;)
ちょっと疑問に思いました。死ぬつもりじゃないです。

A 回答 (7件)

>目張りが必要って方もいますね!


だから
換気する空気の量を考えろって話
目張りをすれば、換気量はグッと減る
そうすれば少ない燃料、短い時間で車内の空気を消費しきるってだけの話

通常の車内は完全密閉ではない
仮に完全密閉ならドアを閉める際に空気の逃げ場が無くてドアの閉鎖が難しい
でもスッカスカでは、車外の騒音などが容易に入り込む
だから、完全ではなく僅かに空気の出入りが可能な仕組みになっている
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほうほう
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/21 21:54

豪雪で立ち往生、車内で仮眠中など、車が雪で埋まった場合はマフラー周りの除雪を!


一酸化炭素(CO)中毒の危険性と対策を検証
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2015_49.htm

目張りしなくてもマフラーが雪でふさがれただけで死ぬこともあります。
    • good
    • 2

No.2です。

 マフラーにゴムホースをつないで、そのゴムホースの先を車内に引き込むだけです。 テレビのサスペンスドラマなんかじゃよくこの方法が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラーの構造がよくわからない笑
エンジンかけながら窓にホースをかませるってことですか?笑

お礼日時:2017/10/21 20:40

一定時間に換気可能な空気の量よりも


発生する燃焼ガスの方が多ければ、必ずしも完全密閉は不要ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目張りが必要って方もいますね!

お礼日時:2017/10/21 20:02

完全密閉する必要はないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねえ

お礼日時:2017/10/21 20:01

わざわざ練炭を用意しなくても、車のマフラーから出る排気ガスを車内に引き込んでも死ねます。

 もちろん目張りは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことできるんですか?

お礼日時:2017/10/21 20:01

もちろん、ガムテープ等で目張りするんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2017/10/21 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A