プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には姉が一人いてよく周りから美人姉妹と言われていて
昔ですが好きな人がいていい感じの時に家まで送ってくれてその時にちょうど姉が帰ってきて鉢合わせしました

それから好きな人が姉の話ばっかしてきて
一目惚れ?した感じで私とは付き合えないと言われました

それがトラウマで今まで彼氏ができても、
姉に合わせたくないので家にまで送ってもらわないし上がらせたことも無いです。
彼氏は一応姉の存在を知っていて顔も知っています
私がタイプ?と聞いたことがあって「タイプって恋愛対象に入るかってこと?俺どう答えればいいんだ?笑
美人だと思うし彼女居なかったら恋愛対象になるかもしれかもな。」と言われそれからより一層合わせたくなくなりました

逆に姉は、私を彼氏に合わせるし家にもつれてきて
一緒にお話などします
姉は大人だなと思いましたしそれが普通ですよね

彼氏さんも私の事を可愛いじゃん!と言ってるのに
だよね!と大人な対応でもし逆の立場だったら私は嫉妬していると思います(前のトラウマがあるせいかもですが)

どうしたら普通に姉を可愛いと言われても、会わせても平気でいられるのでしょうか?
あわせた事で彼氏が姉のことを好きになってしまわないか、心配です…
すごい美人だねと言ってたし、彼氏は私より姉の顔の方が好みに近いので怖いです
そして彼氏は5歳年上なので私の姉よりも上なので
更に恋愛対象になると思います

A 回答 (2件)

魅力的なお姉さんなんですねー

投稿者様ご自身が、お姉さんに嫉妬してしまってるので、
お姉さんの魅力の部分を全肯定できない限り不安は拭えないと思いますよ。
でも全肯定なんてとても難しいです。
生物学上、女であるお姉さんは女であるあなたの敵になるので、嫉妬は、性転換するか聖人君子か菩薩のような心構えにならないと拭えない…

彼とたくさん話をしてたくさん触れ合って同じ時間の共有を多くしてください。喧嘩は仲直りの時にぐっと距離が近づくので喧嘩肯定派です(が、どちらかが大人になって先に謝れることが前提です)
不安でしょうがまず信じてあげることが大事かと思いますよ。猜疑はどこか嗅ぎ付けられ仲の不和に繋がるので。

無理にすぐ紹介する必要もないと思いますよ
    • 0

普通に生活してて他の人を褒めることはあるでしょう。

例えば芸能人。
あの人綺麗だねって。
あなたの彼氏はあなたのことをはじめに好きになった訳で、顔だけじゃなく、性格などもトータルの魅力で好かれているのでしょう。
たまたまお姉さんを見て綺麗だと思った。素直な感情でしょう。
あなたを本当に好きで大事にしてくれていたら、綺麗なお姉さんの方を好きになるってことはないと思う。
はじめに出会って付き合ってるのはあなた。
でも、この先お姉さんを好きにならないとは限らない。
恋愛は自由なので。
心配なら予防、今の彼氏との関係に他の人が入れないくらい絆を強くする。
そのうちお姉さんも彼氏ができるかもしれないし。
心配しすぎるのもよくない。
    • 2