プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です

職場に好きな女性がいます
いつも笑顔で、誰にでも優しく対応する気の優しい女性です
直接一緒に働く機会はないです、書類などを持ってくる時やすれ違い様に挨拶を交わす程度です、僕から1日1回は話しかけるように心掛けてます、向こうから話しかけてる事は業務以外ありません

この間、彼女が重たい荷物を運んでいたので、僕がその荷物を全部持って彼女の代わりに倉庫まで運んで手伝いました、彼女は助かりました、優しいですねと感謝されました
その話しを彼女の仕事仲間と話してるのをたまたま聞こえてきて、◯◯さんて優しいよね、て聞こえました

それと、たまたま社員食堂で2人でランチをする機会がありました、その時に仕事の愚痴とか食べ物の話題でそこそこ盛り上がりました、おかずをひとつ分けてくれたり、会話中はほぼ見つめ合いながら笑顔で話してました
気になった事が、彼女の方が会話中、ほとんどランチを食べていませんでした、休憩時間が違うので、僕が先に席を立ったのですが、何分かして缶コーヒーを買いに戻ったのですが、彼女はランチを完食してました‥これってどういう女性心理ですか?

この2つの出来事以降、いつも通り挨拶や1日1回の会話も続けていますが、彼女の態度とか接し方もほぼ変わりないです、自分的には向こうから話しかけてきたりあってもいいのかなあと思ってるのですが、業務以外話しかけてくるこのはないです、彼女からしてみると、心境の変化は前と変わってないって事ですかね?

これから彼女に対してどのようなアプローチしていけばいいですかね?
それと、現時点での脈ありはありますかね?

長文で、分かりづらいかも知れませんが、女性からの助言を頂きたいです!

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

『会話中、ほとんどランチを食べていませんでした』➡話に夢中で食べられなかったので急いで後で食べた(話しながら食事が苦手なので 話してない時に一気食いするタイプか??)



脈アリかどうか?➡ 多分現時点では あなたは単なる同僚の良い人的なポジション 嫌われてはいないが恋愛的な感情は今のところないと思う

今後のアプローチ法
・彼女が困ってる時に助けてあげたり、時間をかけて印象を上げる 
・昼休みなど雑談できるよう心掛ける だんだん打ち解けて来たら、お茶や食事に誘う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにその通りだと思います
向こうも好意を持ってくれる様に
努力してみます!

お礼日時:2017/10/22 06:31

デュエルだ。



速い攻めせよ。
    • good
    • 1

貴方に好意を抱いています。



貴方の事を、
優しい
とか、

貴方の お話を聞くために自分の食事をしないでいた事を考えると、彼女はかなり貴方に心を配っていると思われます。

そこまでする女性は、
なかなかいないと
思いますね。

本当に優しい方ですね。

後は貴方の
アプローチのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

はい、気持ちが優しいので、ホントに嫌われたくないです

ちょっとずつ頑張ってみます!

お礼日時:2017/10/22 06:34

オシエル(人工知能回答)ぽくかいてみる。


そうですか、複雑な気持ちでしょうね。
でも思いっきりやってみると良いと思います。
    • good
    • 3

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたは相手に、二人で食事に行きたい、などと言わないほうが良いと思います。少し時間をかけたほうがよいのではないでしょうか。
自分の好みとはちがう人から好かれるのは困ってしまう可能性もあるかもしれませんね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A