アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
来月からヨーロッパに行くのでずっとヨーロッパの情報を調べていて、
とても気になる事が書いてありました、
それは「日本人女性はモテるが、日本人男性は恐ろしくモテない」と書かれていました、
「ええ!?」と思い色々調べていると、本当にモテないという記事が多かったのですが、
理由はどこも書いていないのでどこが嫌なんだろう?と不思議に思っています。
何故日本人女性はモテて日本人男性は駄目なんでしょうか?身長等の問題ですか?
そして向こうの人は二重より一重瞼の方が
良いと思っている人の方が多いって本当なのでしょうか??
急ぎませんので、回答してくださりましたら助かります
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

おはようございます(^。

^)

日本人女性がモテる・・・
「やまとなでしこ」など昔の控えめでつつましいイメージを持っている
「yes」「no」、特に「no」とはっきり断らないので、遊べると思われている
小柄でしかも顔立ちが幼いのか若く見えるのでかわいらしいイメージがある

日本人男性がモテないわけ・・・
1)愛情表現が乏しい
多分これが一番の原因かと。欧米人、ラテン系、南国系の人はもうムードメーカーというか女性をほめたり、女性を喜ばせることに関してはすごいものがありますよね。家事・育児も協力的でも日本人男性は「日本男児」といわれるように「亭主関白」なイメージです。
2)欧米女性よりも小柄な人が多い(欧米人が大柄ですから)
日本人でも渡辺謙さんや押尾学さん(彼は帰国子女です)のような体格も大きく、目の鋭い人ならばokなのかな?とも思いますが、日本人男性は彼らよりも小柄ですし、しかも童顔の人が多いからではないでしょうか?それに英語力(語学)も大きいのでは?
男性と女性の違いだからかもしれませんが、女性で
英語力が乏しくても大目に見てもらえるところがありますが、男性で英語力が乏しいと、マイナスイメージをもたれてしまうように思います。

「そして向こうの人は二重より一重瞼の方が
良いと思っている人の方が多いって本当なのでしょうか??」

「オリエンタルビューティー」という言葉がありますように彼らから見ると東洋系=一重まぶたのような薄い顔立ち、自分たちは二重まぶた、鼻筋の通ったクッキリ系が多いからか自分たちにないので良いと思っているのかと・・・
わたしは今中国にいるのですが、欧米人が中国人女性を連れて歩いている光景を見るのですが、彼らが連れている女性たちは失礼ながらとてもきれいとはいえないです。
中国人女性って美人でスタイルいい人多いですけど、なぜか欧米人が連れている女性は(?_?)なんです。
でも、見ていると、「一重まぶた、黒髪ストレート」の人が多く、彼らの「オリエンタルビューティー」のイメージと重なるというか、自分たちと正反対の顔のつくりをしている人が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こんなにも詳細に纏めて頂いた中で全て僕に当てはまっていました・・
なるほど、愛情表現とかって女性からしたらそんなに重要な事だったんですね、そりゃ日本の男性は駄目かな~って凄く納得しました。
そして二重まぶたより一重まぶたの方がいいんですね、中国人女性もモテているんですか、女性は小柄な方が良いみたいですね、男性はその逆の方が良いという事ですので、本当に何故モテないのかわかりました、皆さん回答して頂きましてありがとうございました!
充分にわかりましたので、締め切らせて頂きますありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 10:58

何の目的でヨーロッパに行かれるんですか?


女性目当てで行かれるという事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
女好きですが、さすがに女性目当てではヨーロッパへは行かないです、行く理由はサッカー留学でヨーロッパに行く事になったんです。理由って書いとくべきでしたね、すいませんでした。

お礼日時:2004/09/14 10:45

 やっぱり他の方が言われているように男性がモテないのは気配りとかでしょうね。


 奥さんに毎日愛を囁いたり、寄り道しないで家に帰ったり、結婚してからずうっと其れを続けられるのが向こうの方ですからね。
 恋人時代は其れはもう凄い紳士っぷりでしょう。基本的に女性に優しいですしね。
 其処行くと日本の男性は冷たく見えてしまうのでは。照れてるだけでも行動が伴わないと伝わりませんものね。

 女性がもてる、というのは確かに聞きますね。で、凄い下世話な話で申し訳無いですが、東洋人は肌の感触が良いのだそうです。
 しっとりしてて吸い付くような感じ。欧米の人はどちらかというと乾燥した肌ですから、日本の女性の肌は感動なんだとか。あと大和撫子のイメージも強いでしょうね、やっぱり。

 参考になら無そうな意見で済みませんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほど気配りとかが重要なんですね、毎日愛を囁いたりするとかって本当に大事にしているんですね。
顔だけの問題なのかな?と思っていたんですけど、そういった事も重要みたいなのでとても参考になりました。
モテるのは無理だなぁ~と思いますので、せめて嫌われないぐらいにレディーファーストで行ってみようと思います、照れるだけでも行動が伴わないというのも凄く納得しました、そうですよね出来るだけ照れずに女性の事を考えて接しようと思います 回答とても参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 10:43

 人間は「同種族を好きになる」ようにできてますから、外国で外国人がモテないのは、普通は当たり前なんです。


 それは遺伝子や文化、習慣のなせる技であり、その事実が気に食わなければテクニックでカバーするしかありません。
(むしろ外国人を簡単に受け入れる日本人の方が特殊で、これは世界的に見て珍しい特性です)

 日本人が外国でモテないのは、「別にナンパしに行くわけじゃない」人が圧倒的に多いという旅行事情にも関係してくる話で、日本国内で誰がモテるモテないという話をする場合とは根本的に話が違います。
 女性ならモテるという話も、要するに女性はナンパ「される」立場であるケースが多いからというだけのことなのではと思います(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>人間は「同種族を好きになる」

勉強になりました!同種族を好きになる、ですがそれは本当によくわかりますね。
やはり日本人男性なら日本人女性を好きな比率は圧倒的に多いと思いますし(違ってたらごめんなさい)

モテない理由もとても理に叶った内容で、おぉ~!!と思いました、日本人男性って駄目なの??と思ってたので嬉しかったです、とても参考になりました 回答ありがとうございまいした!!

お礼日時:2004/09/14 10:48

こんにちは。


私の従兄は、フランス人女性と結婚しました。

彼は、外見はかっこ良くも悪くもないです。
ただ、自分の意見をしっかり持っていて、
女性に対して、とても優しく親切。
そして、どんな相手の話でもよく聞き、自分の意見を話します。これは、日本でも同じだと思います。
相手の批判ばかりしていたり、人の話を聞かない人は、嫌われますし、モテません。

外見のことでいえば、外国人の方は、姿勢がよく自分が好きです!っていうような雰囲気をだしてるかな?
私の知ってる外国人の方は、皆明るく前向きです。
また、おとなしい方でも、自分と言うものを持っています。
fifaさんも気取らず、そのままの姿で、自信を持って接したらいいと思います。
こんなこと言ったら嫌われるかな?とか考えず、日本にいるときと同じようにしたらいいと思いますよ!
ヨーロッパ楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の意見をしっかり持っていて、
>女性に対して、とても優しく親切。

やはり内面がとても大事なようですね、常に相手の事を考えている人が良いんですね、勉強になります。

ヨーロッパでチームのゼネラルマネージャーが女性なんですが、日本人男性ってだけで拒否されるかもしれない!?って思って凄く不安になっていました、凄く励みになるような事を言ってもらえて凄く嬉しいです(涙)
回答とても参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/14 10:51

これは面白い質問なので、ちょっとお邪魔します。



ルックスについては他に譲りますが、そもそも日本の男性のダメな所は、
レディファーストを筆頭に、女性を大切にする考えがないんだと思いますね。

たとえばイギリスに行きますと、道端で女性が何か落としたりすると、
その近くに居た男性が(他人ですよ)サッと拾ってあげています。
また、お店などのドアでは、女性が向こうから来たら男性が開けて
先に通してあげたり、後ろに女性がいたら開けて待っているのです。

どうでしょう? こんな習慣で暮らしているあちらの女性から見れば、
日本の男性の振る舞いは「予選落ち」が順当ではないでしょうか?

あと日本の女性の話ですか? そっちは勘弁して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>レディファーストを筆頭に、女性を大切にする考えがないんだと思いますね。

うぅ、、これは痛い言葉ですね、、
海外の人がこうする、って言うのを見ていて自分では大切にしているつもりでも、そうじゃなかったんだって気づかされました。。

やはり内面の部分がとても大きいみたいですね、そういう所をわかっていない所も駄目だな~って思います、これをキッカケに女性を大事にします・・・って思いっきり話ずれてしまいましたが、何故日本人男性が駄目なのかっていうのがとてもよくわかりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 10:53

アメリカに住んでいます。

日本人男性は確かに全然もてないでしょうね。
何か野球のある選手が日本の放送では結構好評みたいに言われてましたけど、アメリカのニュース番組でゴリラに似ている人で2位になっていました、日本人男性は結構そういった見方されていると思いますよ。
ですがイチロー選手は凄くもてていますね、大人気です。
ブロンド美女が大群で「イチローとの子供が欲しい!!」と叫びまくっていたりしてちょっとひきましたけど、イチローだけは別格って感じで後はもてないですね。
大学なんかでも、まぁ日本人男性と付き合っている外人の子っていないです。その逆はよくみかけますけど。
うーん身長はどうなんですかね、、それも多少あると思いますけどそこまで重要ではないでしょう。
アメリカの感覚では確かに二重より一重の方がいいという感覚でしょう。アジア人で一番綺麗な人は?でルーシーリューって答える人が凄い多いですからね そして男性ではイチローがカッコイイみたいです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
日本人男性はそんなにモテないんですか。
二重よりやっぱり一重の方が良いんですね・・・
僕二重だし、身長は向こうに行ったら低いでしょうし最悪な事になりそうです(泣)
イチロー選手はそんなにモテているんですか!
日本人から見てもカッコイイですもんね、日本人でモテている人が居て良かったです。
とても参考になりました、回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 08:12

こんにちは。



日本人男性がもてないというのは、今
初めて知りましたが、
ヨーロッパ方面の方は、ムードを作るのがうまいそうです。

歯が浮いちゃうようなセリフを言うけど
わざとらしくない。
距離のとり方が上手い。
なんだか良く分かりませんが、
ムード満開でドキドキするそうです。

海外でナンパされて、ついて行った友達が言ってました。
とろけそうな位幸せな気分になり、このまま流されてもいいかも、と思ったそうです。
一例にすぎませんけどね。

日本人女性がもてる理由は、大人しそうにみえるからでしょうか。
こちらは本当に想像です。
でも、ちょっと興味ありますね~。(笑)

ご参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ヨーロッパ方面ではムードを作るのがうまいんですか、なるほど・・
歯が浮いちゃうような事をわざとらしくなく言えるって凄いですよね、僕なんかはじめてのデートで緊張して鼻血が止まらなくなっちゃったような、ムードのムの字も無いような男ですから、相当ヤバイです。。

日本人女性はおとなしそうに見えるんですか、ですが男性はおとなしそうに見えては頼りなさそうに見えてしまうんですかね。

色々とご丁寧に教えて頂きましてとても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!