プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の男です。
自分は遊び慣れていないというか色々な面で経験不足な面があって少し悩むことがあります。
職場の若手で飲みに行ったりすることがあるのですが、体育会系みたいな人が多く、遊び慣れているような人が多いです。
そういう人は人間的に深みがあるというか面白いなーと思います。
その中自分は慣れていなくてぎこちない部分が出てしまったり、飲み会などで上手く振舞えなかったりするときがあります。

職場の方々にはとても良くしてもらっています。
飲みに行ったりするのも楽しいと思っています。
愛されキャラとか和やかとか面白いとかは言われるのですが、同時に頼りない感じに見えるというか少し見下されている感じもすることがあります。
年齢も若手の中でも下の方なのでそれもあると思いますが...

今の職場でこのような感じなので、自分はつまらない人間だと思ったり劣等感を感じることがあります。
恋愛もしたいのですが、男としてもつまらないのかなーと思ったりもします。

ネガティブなことばかり書きましたが、これも長所だと思って今のままで自分を出せるようにしていくのか、上手く振舞えるようにもっと努力しないといけないのか...
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

>ネガティブなことばかり書きましたが、これも長所だと思って・・・長所なの?


質問文を拝見するとかなり勘違いされています。
辺境や離島に住んでいたら人間的に深まりませんか?
確かに遊びは慣れないかもしれませんが、それが人格形成に関係するの?
学ぶ手段はいくらでもあります。
優れた人はどんな環境にも存在します。
    • good
    • 0

「20代の男です。

自分は遊び慣れていないというか色々な面で経験不足な面があって少し悩むことがあります」
⇒なるほど、よく分りますよ。

「今の職場でこのような感じなので、自分はつまらない人間だと思ったり劣等感を感じることがあります。
恋愛もしたいのですが、男としてもつまらないのかなーと思ったりもします」
⇒これもよく分りますね。

「ネガティブなことばかり書きましたが、これも長所だと思って今のままで自分を出せるようにしていくのか、上手く振舞えるようにもっと努力しないといけないのか...」
⇒まず、今の自分に自信を持ちましょうね。
それが基本です。
今の自分に自信がないと、表情や言動に表れ、それが周囲の人達に伝わりますからね。

次に、社会勉強をしていきましょう。
 ・新聞テレビで社会情勢を知る
 ・いろんな趣味の世界を知る(やらなくてもいい)
 ・人間性を高める(親への感謝、人に対する優しさ、人間同士の和など)
それらが、あなたにさらに魅力を加えていきますよ。
焦らずにね。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

そのままで大丈夫です。


最初は体育会系の人がチヤホヤされますが、最後に選ばれるのはあなたの様なタイプだったりする事が多いです。
遊び慣れている人より真面目な人の方がいいし、遊び慣れている体育会系の人が特別人間的に深みがあるとは思いません。
逆にあなたの様に、ひねくれずに他人の良いところを認められ色々考えられる方のほうが人間的に深みがあると思います。
私はないものねだりで体育会系の人の方が好きですが、周りはそうでない女性の方が多いです。
他の方のコメントからも分かると思いますが、あなたは実は女性にモテるタイプだと思います。
    • good
    • 1

おとなしい若い男の人は、魅力が、有ります。


落ち着いて、思慮深く見えますよ。
私は、貴方とは、逆で、お喋りも、良くし、職場でも、嫌われる面も有りました。
それでも、会社の温情で、43年使って貰いましたが。
出来るだけ、近くの人には、此方から話しかけましょう。
話題は、何でも良いでしょう。
少しづつ、自分の世界を拡げて見ましょう。
今流行りの、囲碁や、将棋を嗜むのも良いでしょう。
やはり、世界が広がります。
    • good
    • 1

アナタはとても素敵な人ですね


自分とは違うタイプの人との交流も楽しめて 可愛がってもらってる
愛されキャラなんだと思います

人間には一長一短あって 
体育会系でハキハキしてて遊びも経験豊富…そういう人を見て、あなたは羨ましく思うのでしょうが、あなたにはあなたの良さがあります

自分とは違うタイプの人と上手く交流しながらも、ちょっと離れた立場で物事を見れたりするような、中庸的立場の人も大切だったりします
個人的には あなたには そういう立場でいてほしい。

良い点は学び 悪い点は真似しないよう気を付ける
そうやって あなたなりのポジションを確立したらいいと思います。

私は女性ですが 男性社会ってピラミッドというか カーストっぽいところがあるなあ…と思うことがあります
気が強く体育会系の俺様的な人は上位に。
逆に優しく大人しい男性は下に見られる。
なんとなくそんな図が見える(偏見かもしれませんが)

女子はそういう人を好みがちに思えますが 意外とそうでない人もいるんです

ちょっとやんちゃなグループと上手く接しながらも芯があり、大人しいタイプの人とも上手く交流できる…私は、そういうオールラウンダー的な男性が好きです 
柔軟性と協調性に富んで素敵に見えます。

ボス格で常に偉そうにしてる男性は苦手です。(そういうのが好きな人もいますが)

女子にも色んな子がいますから あなたはあなたの良さをわかってくれる女子を探せばいいと思います。
    • good
    • 0

無理に自分を変える必要はないと思いますよ。



あなたはあなたなりの良いところが沢山あると思います。

十人十色ですよ。

自信を持ってくださいね!
    • good
    • 1

質問者さんのような方って、おそらく貪欲さが足りないのだと思います。


※当てはまるかどうかはご自身で判断してください
分かりやすく例を書くと……
・お昼は毎日あの店のアレでいいや

・お昼は毎日違うお店の食べたことないメニューにしよ
とは違います。
経験値ってこういう姿勢で違ってくるし、貪欲な人は経験値がどんどん上がっていき、話しているだけでも違ってきます。
上の例からすると、みんなでお昼ご飯の話をしているとき、「あの店のあれは美味しかった、この店のこれは不味かった」と話せる人はいいと思います。
何かあったときの対処法だって、経験値で変わってきますよね。
質問者さんはまだ若いのだから大丈夫。
これからは貪欲な姿勢で、経験値を上げていけばいいと思います。
今後は同じことのくり返しはできるだけ避けていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!