アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交戦の目撃者はCNNに、ペシュメルガは軽重機関銃や迫撃砲などで応戦していると証言した。

CNNの記事の一部を抜粋したものですが、《軽重機関銃》とありますが、この機関銃は軽いんですか?重たいんですか?
どちらなんでしょうか?

A 回答 (2件)

軽機関銃も


重機関銃も
様々な銃器がと理解するべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別々を一括りに表現してたんですか!

お礼日時:2017/10/21 22:28

軽機関銃や重機関銃で、という意味の日本語です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうとは頭が働きませんでした。
兵器に疎いもんですから…

お礼日時:2017/10/21 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!