出産前後の痔にはご注意!

親の悲しみを最小限に抑えられる死に方って何でしょうか?
誰にも迷惑をかけず、自殺に見えない死に方って何があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 人のための死ねるのが最善かと思いましたが、そのための能力も無ければ死ぬことすらできないクズでした。

何一つ願いを叶えられなかった情けない人生だけど、ここまで堕ちたなら恥を覚悟でもう一度挑戦しようと思えました。中傷や蔑みの目に負けず強く生きます。

見ず知らずの私に温かいお心遣いをありがとうございました。

A 回答 (7件)

迷惑をかけずに生きることはできません。

沢山迷惑かけて、少しだけ人の役に立てればそれで人生大成功。迷惑かけてしまうことを嘆くなんて。神様じゃないんだから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出ました。

ソレで、ソレを聞いてどうしたいの?

だって人に聞いている時点で最悪自殺補助になりかねない事もありうりますよね
しかも、自殺に見えない
私の肉親が孤独死をしました
結果、警察介入司法解剖
これって人の手を煩わしていると思いませんか?
そうなる可能性もありですよ
だって自殺じゃなければ他殺に見える訳なんですから
・・・・・もしかして?
ソレとも誰かを犯人にでもしたいの?
    • 0
この回答へのお礼

自殺だと知られたら、

病気か事故死でなければ、他殺で誰かが疑われるんですね。難しいですね。

世界を救って死ぬ。

• 0
この回答へのお礼

非力ですが何が出来るか考えてみます。

子供が死んで、最小限の悲しみに抑えられる死に方なんてないです。

事故死でも片付けとかで人に頼るのに自殺何てそれ以前の問題です。迷惑掛けまくりです。
例えば、山で死ぬとしても家族が心配して、捜索依頼して探してもらったりする訳です。最低、探して貰っている人に迷惑をかけるのです。
病気で死んでも、火葬許可書?を貰いに役所に行ったりして人にやって貰うのですよ?
人が死んで、他の人に迷惑掛けない方法なんてありません。
そういった事後処理も全部出来るのであれば、自殺なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

思い付かないので質問させてもらっています‥。

ありません。

子が親より早く死ぬなんて、、、。
親は悲しみの果てまで行き、その後絶望の淵をさまようことになるでしょう。

死ぬ気で生きてください。
    • 0
この回答へのお礼

そう思って不器用ながらに生きてきました。

でも私は迷惑ばかりかけています。このままだと更に大きな負担になります。腑甲斐無いですが、何をしても、どうあがいても変えられない。

「死んではいけない」といったフレーズのようなものがよくありますが、その人の存在は周囲にとって迷惑でしかなく、本人も苦しいだけなのに、なぜ死んではいけないのか。理不尽に感じています。

姉からも私は親の迷惑だと指摘されて立ち直れないです。人知れず消えたいです。

• 0

人を救おうとして死んだ場合。

命の危険を顧みず行動したために、多くの命が救われ
その結果として自分が死んでしまった場合。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。どうせ死ぬならせめて有効に命を使いきりたいですね。親のせめてもの慰みになるかもしれません。

ありがとございます。