出産前後の痔にはご注意!

親の悲しみを最小限に抑えられる死に方って何でしょうか?
誰にも迷惑をかけず、自殺に見えない死に方って何があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 人のための死ねるのが最善かと思いましたが、そのための能力も無ければ死ぬことすらできないクズでした。

    何一つ願いを叶えられなかった情けない人生だけど、ここまで堕ちたなら恥を覚悟でもう一度挑戦しようと思えました。中傷や蔑みの目に負けず強く生きます。

    見ず知らずの私に温かいお心遣いをありがとうございました。

      補足日時:2017/10/23 14:50

A 回答 (7件)

迷惑をかけずに生きることはできません。

沢山迷惑かけて、少しだけ人の役に立てればそれで人生大成功。迷惑かけてしまうことを嘆くなんて。神様じゃないんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙が出ました。

お礼日時:2017/10/21 22:53

ソレで、ソレを聞いてどうしたいの?


だって人に聞いている時点で最悪自殺補助になりかねない事もありうりますよね
しかも、自殺に見えない
私の肉親が孤独死をしました
結果、警察介入司法解剖
これって人の手を煩わしていると思いませんか?
そうなる可能性もありですよ
だって自殺じゃなければ他殺に見える訳なんですから
・・・・・もしかして?
ソレとも誰かを犯人にでもしたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺だと知られたら、

病気か事故死でなければ、他殺で誰かが疑われるんですね。難しいですね。

お礼日時:2017/10/21 23:19

世界を救って死ぬ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非力ですが何が出来るか考えてみます。

お礼日時:2017/10/21 22:34

子供が死んで、最小限の悲しみに抑えられる死に方なんてないです。


事故死でも片付けとかで人に頼るのに自殺何てそれ以前の問題です。迷惑掛けまくりです。
例えば、山で死ぬとしても家族が心配して、捜索依頼して探してもらったりする訳です。最低、探して貰っている人に迷惑をかけるのです。
病気で死んでも、火葬許可書?を貰いに役所に行ったりして人にやって貰うのですよ?
人が死んで、他の人に迷惑掛けない方法なんてありません。
そういった事後処理も全部出来るのであれば、自殺なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い付かないので質問させてもらっています‥。

お礼日時:2017/10/21 22:28

ありません。

子が親より早く死ぬなんて、、、。
親は悲しみの果てまで行き、その後絶望の淵をさまようことになるでしょう。

死ぬ気で生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って不器用ながらに生きてきました。

でも私は迷惑ばかりかけています。このままだと更に大きな負担になります。腑甲斐無いですが、何をしても、どうあがいても変えられない。

「死んではいけない」といったフレーズのようなものがよくありますが、その人の存在は周囲にとって迷惑でしかなく、本人も苦しいだけなのに、なぜ死んではいけないのか。理不尽に感じています。

姉からも私は親の迷惑だと指摘されて立ち直れないです。人知れず消えたいです。

お礼日時:2017/10/21 22:25
    • good
    • 0

人を救おうとして死んだ場合。


命の危険を顧みず行動したために、多くの命が救われ
その結果として自分が死んでしまった場合。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。どうせ死ぬならせめて有効に命を使いきりたいですね。親のせめてもの慰みになるかもしれません。

ありがとございます。

お礼日時:2017/10/21 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰にも迷惑かけない死に方

おはようございます
高2、女です

誰にも迷惑かけないで死ぬ方法ってありませんか?

ずっとインターネットで探したり考えたりしてたんですけど どうしてもその方法が見つかりません

死ぬなとか 勝手に死ねとか
生きたいのに死んでしまう人がいるんだよとか
うざい説教はいりません

もうそんなのわかってるし
ムカつくだけです

私は誰にも迷惑かけないで死ぬ方法を探してるだけです

本当は今すぐ死にたいんですが

どうしてもどうしても家族のこと
私が死んでからのことをどうしても考えてしまいます
もう生きてても家族に迷惑をかけるだけだから死にたいと思ってますが

死んでも迷惑かけるので本当に困ってます

人生頑張れとか言われても
もう頑張れません

もう疲れました

病院行けとかはやめてください

前言ったけど 病気で話せなくて 医者によくわからない薬をもらっておしまいでした

カウンセラーとかも中学のとき無理矢理連れてかれたけど(学校の先生に)


紙で話すだけだったし
正直信じられなかったし 話しててなにも感じませんでした

ちなみに友達はいたけど
裏切られてばっかだし

家族にも嫌われてるし

どっか遠くで一人で暮らしたって苦しいだけです

詳しい方回答よろしくお願いしますm(__)m

おはようございます
高2、女です

誰にも迷惑かけないで死ぬ方法ってありませんか?

ずっとインターネットで探したり考えたりしてたんですけど どうしてもその方法が見つかりません

死ぬなとか 勝手に死ねとか
生きたいのに死んでしまう人がいるんだよとか
うざい説教はいりません

もうそんなのわかってるし
ムカつくだけです

私は誰にも迷惑かけないで死ぬ方法を探してるだけです

本当は今すぐ死にたいんですが

どうしてもどうしても家族のこと
私が死んでからのことをどうしても考えて...続きを読む

Aベストアンサー

No.15です。

>ごめんなさい ちゃんと回答文読んでなかったみたいで…
>そうですね…
>やっぱり今まで迷惑かけてきた人には恩をかえしたいですし
>出来ることなら本当は死にたくないです
>生きてるのが 迷惑をかけることより 辛いから だから死にたいと思っています
>幸せなら生きていたいです

やっとホンネが出たじゃんか。
そりゃそうだよなー。
幸せなら、生きていたいよね。

それなら、「迷惑をかけずに死ぬ」ことじゃなくて、
「幸せに生きるためにはどうすればいいか?」
ってことを、今度は質問してみたらどうだい?

いま、どういうことに苦しくてイヤなのか。
友達には、具体的にどんな裏切りを受けたのか。
なぜ家族に嫌われているのか。
そういう問題をクリアしていくことが、
あんたの幸せにつながるんじゃないのかな。

少しでも良い方向に向けばと思って回答したけど、
本当良かったわ。
うんうん。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q家族に迷惑をかけず、消える方法はありませんか?

家族に迷惑をかけず(お金問題)消える方法はありませんか?

自殺や行方不明は家族にお金的な迷惑がかかりますよね、とにかく家族に迷惑がかからないように、家族の前から消えたいです。
本気 です。急速の質問なのでお願いします

Aベストアンサー

自立して、「親に何かあった時だけ連絡ください」とお願いするしかないでしょう。
今は少額の貯蓄でも相続権のある人間が署名・捺印しないとどうにもならないですから。
相続放棄も、相続者が他界してからでないと放棄の届出も出来ませんからね。
私の兄嫁のお兄さんが、進学校でトップレベルの成績を納めるような人だったのですが、何を思ったか、高校を中退して家を出ました。
親の葬儀に来てくれと兄嫁が電話したそうですが、「俺は参列できる身分じゃない」と断ったそうです。
そういう返答だったので、次男さんが喪主をなさいました。
連絡が取れないと、そう言う面でも迷惑をかけるんですよ。

Q自殺しても他人に絶対に見つからない場所はどこでしょうか?

自殺しても他人に絶対に見つからない場所はどこでしょうか?

Aベストアンサー

貴方が自殺を考えていて、そして他人にグロい死体を見られるくらいなら、自殺はしたくない、と考えていると想定して書きます。

「絶対」という場所はありません。
自殺する人が行ける場所には他人も行けるんですよ。
そして、協力者もなしに死体を隠蔽することは不可能ですし、協力者がいるなら「他人に見つからない」という条件がそもそも満たされないです。協力者も他人のうちですからね。

それでも死ぬつもりなら、うつ病を疑うべきでしょう。
うつの時は、ふつうなら死なないような状況で死を選んでしまいます。
それはもったいないでしょう。

うつでもなく冷静に死ぬつもりなら、もっと世の中を見てからにすることをお勧めします。
まだ見ぬ面白いもの、素敵なものが意外とたくさんあると思いますよ。

一人の人間が知ってる「現実」なんて、本当の現実の一万分の一、百万分の一にすぎませんから。
私なら全部知りたいと思う。
だから百万年でも一億年でも生きたいと思うんです。

Q一番苦しく無い死に方について

水死(窒息、数分~十分間苦しい?)
凍死(寒い?)
転落死(おそらく運が悪いと即死ではない?)
薬物死(運が悪いと生き残って絶望?)

一番苦しくない死に方というのはあるのでしょうか。
運が悪いと絶望的苦しみを味わうのは無しで。
車等密閉空間は利用できません。

Aベストアンサー

あまり教えたくないですが、既に挙がっている凍死です、寒くないのです、外科で用いられています。
手術時出血等が大きくなると見込まれるとき、患者をゆっくり冷やします、多少の抗不安剤も使いますが、抗不安剤は全身麻酔前の常連です。たしか20℃まで下げてしまう筈です、手練れの麻酔医がいないと怖いですが、あなたの場合恐く無いと意味が無いのでそれで良いのです、呼吸回数も脈拍も限界まで落すこともあります。
さようなら。

Q早く死ぬにはどういう努力をすればいいですか?

「死」こそゴールです。
生きててもつまんないです。
このままだと犯罪者になってしまうかもです。
ムカつく奴を殺したり、いい女をレイプしたりしてしまうかも。

そこで、社会に迷惑をかけずに、一歩でも「死」に近づくためにはどんな努力がありますか?

35歳の無職です。世間でいう「クズ」「ゴミ」です。

一人暮らしで貯金を崩して生活してます。

自殺系は勇気がないので無理です。
ヤクザに絡んで殺されるとかも痛いので無理です。

理想はガンとかになりたいんですが。
自然に、病気で死にたいです。
突発的になら、急に通り魔に刺されるとかもいいですが、これはよほど運がよくないと無理ですね。

関係ないですが、こないだショッピングセンターの障害者トイレでカップルがセックスしてました。
こういうマナーのない人に腹が立ちます。
自分たちだけ気持ち良ければいいのか、とおもいます。

最後に、私は右利きです。

Aベストアンサー

なにも早くゴールに行く必要ないですよ!
クズなんかじゃないですし。
非常識な人に腹を立てる感情がありますしね。

35なんてまだ折り返し地点までも行ってないじゃないですか!
まだまだですよ!
それに無職の状態がずっと続くかは分かりません。
時間とともに気持ちも状況も環境も変わっていくものです。
前まで成績がどん底だった人が一年経ったらいつのまにか首位に立っていたりとか
そんな話世間にはたくさんあります。
         ・・
今がつまらないなら今後楽しくなる出会いやきっかけに巡り会うかもしれないじゃないですか!
この先なにが起こるかわからないように、楽しくなる可能性がゼロとは言えないのです。

楽に死ぬ事なんか簡単です。
長く生きてぽっくりいけばいいのです。
楽に早く死ぬ事なんかお金がたくさんかかりますし、やめた方がいいですよ(^^)

どうしても悩むなら、カウンセラーさんや保険センターで聞いてもらえますよ!
生きてみましょう(^^)/

Q親に迷惑かけずに死ぬ方法ってないですか?

親に迷惑かけずに死ぬ方法ってないですか?

Aベストアンサー

親よりも長生きをして天寿を全うする

Qかなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。

かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。
非常に内容的には「自慢かよ」みたいな反感を持たれると思いますが。下記のような状況です。真剣に悩んで、休みの日は1日中自殺関連のサイトを見ている状況です。誰かアドバイス下さい。

・38歳ですが今までの人生は非常に順調でかなり楽しい人生でした。
・会社では上司部下ともに信頼され「仕事ができる人」で通っており、
 後輩は皆、「私の下で仕事がしたい」と尊敬して慕ってきます。
・得意先からの信頼もあり、これからの仕事もそれなりに個人的に成果は上げていける状況。
・友人関係・仕事とも人間関係は非常に充実しており。交際費をかなり使う状況です。
・実は誰も知らない借金が多くあり債務整理も考えてます。
・まだ明るみに出ていないが、仕事をある程度任されている為、仕事上、個人の判断で大きな仕事の賭けに 出て失敗し大きな損害を抱えてしまっており、その中には取引先との不正事項も入ってます。      ばれるのは時間の問題かもしれません。
・会社自体は大不況でその損害額はかなり痛手です。そんな大きな会社ではないのでつぶれはしないもの 
 の、皆のボーナス額
 にも影響が出るかもしれません。
・家庭を持っています(子供一人)が仕事に没頭しすぎて家庭内別居が2ヶ月ほど続いており口を聞いてく
 れません。 ただ家族を愛しています。特に浮気等はしてません。

生き続けても大きな損害、不正が明るみが出た時の家族・会社・取引先・友人の「まさか」というインパクトや失望は強烈で信頼を失うことは不可欠。皆に迷惑をかけしまいます。その中を生きていくのであれば死んだ方がマシと考えてしまいます。

綺麗ごとではなく、私に携わっている周りの人間のことは皆ホントに大好きで死んで別れたくありません。
ただ皆が私の事を信頼して付き合ってくれてたのは私の虚像を信頼してたのだとは思います。

ただ今までの家族や周りの皆との楽しい充実した人生を思い出すと絶対にもう一度それを再現できる気がしてなりません。自分が自殺するなんてまだ信じられないのです。
しかし私の犯した上記過ちは家族を含め皆に死んでお詫びをするしかないとも思ってしまいます。
その堂々巡りです。

傲慢な言い方かもしれませんが、自殺しようとしている人間でここまで「生きてもう1回楽しく充実した人生を送りたい」と生に執着し、周りの人に多くの愛情があり、周りも私の虚像かもしれないが私の事を愛してくれているような状況の人間も少ないのかなと思います。

信頼できる友人一人にこの事を相談しました。「会社への愛情が深すぎる。私個人の責任ではなく大きな
仕事上の賭けを個人の裁量でできてしまう会社の管理の問題もあるんだから、開き直って会社に話をして
なんかあったら有能な弁護士を紹介するから裁判しろ。家族の為に死ぬな」といいます。

冷静に考えるとその通りの気もしますが、ただ私には上司、部下も含め会社にも家族同等の愛情があるので会社も裏切れません。

全てを話した上で会社に残れれば生きて仕事で取り戻そうとも考えますが、そのような事が明るみに出た状況で、会社内、取引先と今までどおりのお付き合いができる自信もありません。

2月に損失が出る事が決定し、3月末に明るみに出ると思っていたため、今から1ヶ月以上前からノイローゼですがとにかく平静を装い今の仕事を異常な精神状態で打ち込んでいる状況です。会社の皆や取引先も「最近元気ないな」と気づいているとは思いますがまさかこんな爆弾を抱えている事に気づいていません。

1ヶ月前から主要の人間には遺書を書き、封筒に入れ、切手を貼り、常にカバンに帯同し、いつでも投函して死ねる状態にしてあります。

全て自業自得なのは承知です。生きて皆と一緒に過ごしたい。しかし死なざるを得ないのか。 
全て今までどおりにいく訳はない事はわかっているつもりなのですが・・・・
どうするのが正解なのかがわかりません。誰か教えて下さい。

かなりの長文すみません。自殺するしかない状況に追い詰められてます。
非常に内容的には「自慢かよ」みたいな反感を持たれると思いますが。下記のような状況です。真剣に悩んで、休みの日は1日中自殺関連のサイトを見ている状況です。誰かアドバイス下さい。

・38歳ですが今までの人生は非常に順調でかなり楽しい人生でした。
・会社では上司部下ともに信頼され「仕事ができる人」で通っており、
 後輩は皆、「私の下で仕事がしたい」と尊敬して慕ってきます。
・得意先からの信頼もあり、これからの仕事もそれ...続きを読む

Aベストアンサー

これは厳しい状況だな。要約すると 1、個人の負債 2、会社への損害 3、家庭内別居 この3つだな。で、これまで築いた人望のせいで、特に2が明るみになった際に、一気に奈落の底に突き落とされる可能性があると。まあ、あなたにも落ち度があったとはいえ、ここしばらくはそれなりに辛かっただろう。3月末に明るみに出るはずだったというのは、決算か何かの関連で?どちらにしろ、ぐずぐずしてはいられないな。

俺のお勧めコースは、3からの解決だ。あなたを支えているのは、根本的には家族。あなたが仕事に打ち込めるのも、これがあってこそだからな。で、まずは家族を集めて、仕事にかまけてほったらかしにしていたことを、遅まきながら謝罪しよう。一緒に過ごす時間をどのように増やすつもりなのかも、合わせて話すと良いな。同時に、仕事上の失敗をやらかしたことを、恥ずかしながら告白しよう。会社にはいずれバレるのだし、今家族に話しておけばその時支えになってくれるはずだ。給料が減って今まで通りの生活ができなくなる可能性もあるから、話さざるを得ないな。

続いて、個人の負債の整理に入る。これは弁護士を雇った方が良い。信用できそうな弁護士だったら、ついでに仕事でやらかした非合法すれすれ大失敗の件についても話を聞いてもらう。取るべき善後策について、アドバイスが得られるだろう。彼らはあくまで依頼人の味方だし、守秘義務があるから、多少まずいことをやってしまったとしても洗いざらい話しちゃって大丈夫だ。

この手順で、ほぼ大丈夫じゃないかな。多少恥もかくだろうけど、必要最小限の恥で済むだろう。生きるということは誰にとっても、過去の失敗を清算していくということと同義。社会人としてやることやって、それでもやっぱり死にたくなったら、それはその時また考えれば良いんじゃね?また相談に乗るからもうちょい生きてろ。

これは厳しい状況だな。要約すると 1、個人の負債 2、会社への損害 3、家庭内別居 この3つだな。で、これまで築いた人望のせいで、特に2が明るみになった際に、一気に奈落の底に突き落とされる可能性があると。まあ、あなたにも落ち度があったとはいえ、ここしばらくはそれなりに辛かっただろう。3月末に明るみに出るはずだったというのは、決算か何かの関連で?どちらにしろ、ぐずぐずしてはいられないな。

俺のお勧めコースは、3からの解決だ。あなたを支えているのは、根本的には家族。あなたが...続きを読む

Q何でそんな方法で自殺するのか?

自殺するのならば、
A.苦しまない
B.失敗しない
C.他人になるべく迷惑をかけない
D.実現可能である。
E.恐怖感が少ない。

と言うのがベストだと思いますが、メジャーな自殺方法には大抵欠点が存在します。
例)
投身:Cが当てはまらず、外見が最悪。そもそも痛そう
飛び込み:Cが当てはまらず、外見が最悪。下手したら生き残る。
首吊り:高確率で苦しむ。
練炭:高確率で苦しむ、下手したら生き残る。
服毒:危険な薬物ほど入手難、よく生き残る。また、苦しむ。
混ぜるな危険:高確率で周囲まで危険にさらす。
拳銃で頭を打ち抜く:拳銃の入手が難しい。
自傷:そう簡単には死ねない。苦しむ。

何でこんな自殺方法がメジャーなのか、理解に苦しみます。
無味無臭、非可燃性のガスを使う方法が流行らない理由を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>苦しくないそうです。

妙に強気で断言されていますが、まさか経験があるわけではないでしょう?


窒素吸入による酸欠死ですか…。確かに窒素中毒には他幸感があるらしいから、「苦しさ」の少なさ(推定)は魅力なのかもしれませんね。しかし、「窒素を充満させた密室状態」を作るのは、「一酸化炭素を充満させた密室」を作るのと同様に難しそうですね。おそらく質問者様は「袋に入れての吸入」ぐらいを考えているのかもしれませんが、それだど、気絶→ 袋から手を放してしまう → 無意識で酸素吸入してしまい蘇生 のパターンが考えられる為、「B.失敗しない」の点で難がありそうです(よくある労災での酸欠死とは状況が違います)

質問者様は、私が考えた方法より、もっと確実で安楽(と思われる)方法をご存じなのかもしれません。(でもその詳細を述べていただくことは結構です。万が一実行する人が現れても困りますからね)ただ、質問の答えとしては、少なくとも多くの自殺者が、自殺の方法や窒素吸入に対して私程度の知識とイメージしかもっていない、ということなのでしょう。


ちなみに、私は、A・B・Dの理由から、自分が自殺する時は首つりか飛び降りだな、と考えています。

じゃあ、何故首つりや飛び降りがA・Bに該当すると考えられるかですが(Dについては判り切っているので省略します)、まず「首つり」についてですが、柔道の「絞め技」の例にあるように、失神するまでの時間は数秒程度ですし、中には、「慣れてしまうと気持ちがいい」なんて人もいます。また、飛び降りについてですが、ある程度以上のの高さから飛び降りたら、どう考えても「即死」です。苦しむ時間は短いでしょう。

しかし、実際のところ自分は経験したこともないし、実験による検証も不可能です。自分が現在得ることができる知識から「比較的に楽そうだ」と推測しているだけで、実際自分がその方法で自殺を試みたら「うわ~! 苦しいじゃんか! 騙された~~~(泣)」と思いながら死んでいくのかもしれません。


さて、多くの自殺者にとって、AやDはともかく、B・C・Eはそれほど重要でしょうか。
死にたいぐらいに悩んでいる、いわば正常な思考状態に無いような人が「なるべく人の迷惑にならないように…」と論理的で冷静な思考をいつも持ち得るでしょうか。死にたい…死にたい…死にたい…とリフレインのように繰り返す思考の中で、ピークに達したその場所がたまたま駅のホームで、通過列車のアナウンスが流れたら、電車が止まって何万人の人に迷惑を…とか考える余裕もなく、発作的に飛び込んでしまうこともあるかもしれません。

また、いわゆる睡眠薬自殺や、リストカットによる自殺を繰り返すようなタイプには、「死」という目的より、「死にいたる過程を自覚すること」でむしろ生の実感を得ようとする未遂者が多いような気がします。彼らにとって、むしろ「確実性」は自殺の方法として魅力的ではなく、むしろ、無意識な「迷い」から「引き返せるものなら引き返せる」不確実な方法の方が自殺の手段として魅力的なのでしょう。


ともあれ、質問者様が安楽で確実で人に迷惑をかけない(←本当はこれに対しても一言いいたいですね。誰にも迷惑をかけない自殺なんて存在しません)スーパー自殺方法をご存じというなら、その方法はそっと胸に秘めて、自分が実行なさる時のとっておきにしておいていただくことをお勧めいたします。

>苦しくないそうです。

妙に強気で断言されていますが、まさか経験があるわけではないでしょう?


窒素吸入による酸欠死ですか…。確かに窒素中毒には他幸感があるらしいから、「苦しさ」の少なさ(推定)は魅力なのかもしれませんね。しかし、「窒素を充満させた密室状態」を作るのは、「一酸化炭素を充満させた密室」を作るのと同様に難しそうですね。おそらく質問者様は「袋に入れての吸入」ぐらいを考えているのかもしれませんが、それだど、気絶→ 袋から手を放してしまう → 無意識で酸素吸入してしまい...続きを読む

Q全く飲み食いしなければ、だいたい何日ぐらいで餓死しますか?

全く飲み食いしなければ、だいたい何日ぐらいで餓死しますか?

Aベストアンサー

水も飲まないのなら3日~5日でしょう。
当然、1週間生きながらえる人もいるかもしれませんが、それは稀で、
一般には、何も無しで3日、水のみで1週間、塩と水で1ヶ月と言われています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング