アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お好み焼きについて



うちではお好み焼きにキャベツ、ネギ、山芋、天かす、紅生姜を入れます。他にこれを入れると美味しいよ!っていうものありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

のろけではないのですが、家の家内が作るものが美味しいのです。

専門店に行く気分にはなりません。
不思議に思って中身を聞いたことがありますが、餅とチーズと生海老と生の下足がはいるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理上手の奥様で良いですね。外食しなくても美味しい物が食べれる。イカのゲソとか出しが出て美味しそう、やってみます

お礼日時:2017/10/23 14:36

お返事ありがとうございます。


チヂミ美味しいですよね。味チェンジにポン酢につけたり、ニラもなかなか美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます♪

お礼日時:2017/10/23 09:33

細かく刻んだニラを入れても美味しいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニラも良いですね。チヂミみたいな感じになりそう。お好み焼きに飽きたらニラ入りにしてみます

お礼日時:2017/10/22 21:56

コンニャクはいかがでしょう?



コンニャク自体は特に味がしないので、美味しくなる、というわけでは無いですが、
逆に言えば、他の食材の味を邪魔しないので、
ヘルシーにボリューム感を出せますし、
食感が面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンニャクは思い付きませんでした。入れたら食感がよくなりそう。確かに沢山入れたらカロリーオフになりますね

お礼日時:2017/10/22 15:32

いつもベースはコレに卵は入りますが、紅生姜を除いてほぼ同じです。

(紅生姜は後乗せするので)

ベースをボールにたくさん作っておきます。

ホットプレートでベースを小さなお玉で掬って小さく焼いたものに、別皿に用意した豚バラ肉、紋甲烏賊、生海老、ピザチーズ、小さく切った餅などの具材を小分けに用意し、好きなものを乗せながら自分好みのお一人様お好み焼きを各自焼きます。

そうじゃ無い時は、豚バラ、海老、イカのミックス天が多いですね。
画像はそれぞれの具が見えませんがミックス天です。(^^)
「お好み焼きについて うちではお好み焼きに」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真ありがとうございます。美味しそう。お好み焼き食べたくなりました(笑)
最初から具を入れるのではなくて好みで入れた方が楽しくて良いかも、子供が喜びそう

お礼日時:2017/10/22 09:06

食感でいうとマヨネーズを入れるとなめらか、ふわりになります。


味もついているので旨味も出ますね・・
あとは、お肉(ベーコンなどの加工肉でも)やシーフードミックスなどが出汁がでていいかなあと思います~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山芋入れなくてもマヨで代用出来るんですね。たまに山芋買い忘れたとき困ってたんですがマヨ入れてみます。シーフードミックスは出しが出そうで良いですね

お礼日時:2017/10/22 08:59

削り鰹を加える 竹輪を入れてもおいしい


あと 粉を溶くときに水ではなく牛乳で溶くとカルシウムがアップします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

削り鰹はいれたことないです
その代わりに粉末のだしは入れます。

水の代わりに牛乳、良いアイディアです

お礼日時:2017/10/22 01:08

私はキムチを入れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キムチを入れるんですか。キムチは好きなので入れてみたい。
どんな感じになるか試してみます

お礼日時:2017/10/21 23:58

それらは当然いれますが。


もっと当然なもの。
メリケン粉と同量の水と、
卵は大量(1枚当たり1こ以上)に
いれますね。
おいしさが違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。卵一個入れます。卵入れた方が美味しいですね

お礼日時:2017/10/21 23:56

ちくわ、干しエビ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくわ良いですね。今度入れてみます。この干しエビがいつも入れるか迷います。お好み焼きセットに細いスルメとか干しエビが入ってて、セットは買わないんですが入れた方が美味しいのかなって思います

お礼日時:2017/10/21 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!