プロが教えるわが家の防犯対策術!

性病なのではないかと思い、病院にかかりたいのですが、
性病が「産婦人科」と「婦人科」のどちらで診察してもらえるのかがわかりません。
近くに評判のいいレディスクリニックはあるのですが、HPには「産婦人科」としかでていないんです。
「産婦人科」でも性病は治療してもらえるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

一般的には、婦人科は、婦人科のみで出産を扱わない。

産婦人科は、産科と婦人科の両方を診る、ということで、出産も扱っています。性病は、婦人科に関する病気なので、通常は、性病はどちらでも扱うと思いますよ。
どうしても心配なら、匿名で、「お宅は性病を扱っていますか?」と聞いてみるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答をありがとうございました!
おかげでスッキリした気分で病院に行けます(笑)。
きっと病院のHPには敢えて扱っている病名を載せていなかったんですね~。

お礼日時:2004/09/14 10:18

産科+婦人科 = 産婦人科


だと思ってるんですけど。

私はピルユーザーなので産婦人科にかかっています。
その、評判のいいレディスクリニックにいけば、検査してもらえると思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!