アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前のストレッチって、意味ありますか?
もし、あればおすすめのストレッチ教えて下さい!

A 回答 (3件)

あります。

実際に私は寝る前に必ずやってます。
開脚で前に...横に...(縦、横)、足と足の裏合わせて前に...、前屈、寝て片足持って伸ばしたまま自分の方に手で引き寄せる、うつぶせから手をついて後ろに反るなどですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/27 19:17

ストレッチというものは、もともと凝り・冷え・心の緊張を和らげる利点があります。


でもだからと言って、寝る前にストレッチをしてしまうと...

寝る前だからこそ、身体は半睡眠状態です。
そこでストレッチをしますと、無理がある筋の伸ばし方をしてしまいます。
当然怪我が付き物です(._.)

ストレッチの適した時期は、入浴中と風呂から出た後と、スポーツの後のストレッチですね。
それらは、とにかく体が温かくなって柔らかい時です。
ですから寝る前は、一番やってはならない怪我の元になりますから、ご法度状態になるんですよね(^_-)-☆

ヨガのポーズを1つご紹介します。
ストレッチは、いろいろイッパイあります。
本屋で買うとか、または図書館で無料の本を借りて下さい。ストレッチでもヨガの本でもイッパイありますよ(^。^)y-.。o○

↓はヨガのウエストを引き締めるポーズです(腸の働きを促進、背中の痛みや腰痛の緩和に効果があります)
 ヨガのポーズで、気持ち良くて寝てしまった事が多々ありますね。
「寝る前のストレッチって、意味ありますか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/27 19:17

筋肉を緩め、歪みをなくすには効果はあるでしょう。



ただ、そもそもの話として、最近よく言われている「ストレッチでダイエットする」なんてことは、寝る前だろうが昼間だろうが、理論的にほとんど意味がない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!