アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニトリの暖炉型ファンヒーターがほしいのですが、一時間27円は高いですか?おすすめのファンヒーターなどあれば教えてください。
またどのくらいの一時間の値段が安いのでしょうか?

A 回答 (6件)

契約されている電力会社や契約内容次第です。



従量料金の単価が「1kwhが27円」の場合、その暖房器具の電力消費量が1kwなら、電気代は1時間で27円です。
電気式暖房機の多くは(エアコンや床暖房・ホットカーペットなどは別です)、熱効率100%と考えても、そう大きな間違いは無いと思います。
ですから、電力会社や契約内容次第だと思います。

ちなみに、高効率(100%を超える)のはエアコンなどのヒートポンプ方式の機器で、ホットカーペットや床暖房(ヒートポンプを除く)は、一般的に100%は不可能です。
    • good
    • 2

経験では石油ファンヒーターは即暖ではありません。


6畳までは8条間の石油ストーブのほうが即暖です。
    • good
    • 4

ニトリ 暖炉型ファンヒーター


って、
電気ストーブかよ。
じゃあ1時間27円もかかるね(最大状態で)
エアコンより高い!
No.2 さんが書いてます、
灯油式ファンヒーターなら、
1時間あたり2.5〜2.7円の電気料金です(六畳の部屋を暖める程度のファンヒーター)
灯油代、というのが別途かかりますが、電気ストーブよりはいいでしょう(お財布に優しい)
    • good
    • 3

トイレや脱衣所などの小さな部屋をエアコンのように丸ごと温めるのに向いています


ファンヒーター
使用時間も短くすれば、それほど電気代も掛かりません
3畳ぐらいの部屋ぐらいまでですね。

トイレや脱衣所なら、もっと小型のもので十分です。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BB%E3%8 …
    • good
    • 0

冷え切った部屋を短時間で暖めるには、石油ファンヒーターが良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有り難うございます!石油ファンヒーターも検討していますが、一時間にどれくらいでしょうか?

お礼日時:2017/10/22 11:41

1時間27円、24時間つければ648円、1月(30日)つければ19440円



エアコンを24時間つけっぱなしで、一月で5000円以下です。
https://enechange.jp/articles/air-conditioner-24h

この人の場合は、1時間7円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有り難うございます!やはりエアコンメインにしたいと思います。とても詳しく助かりましたm(_ _)m

お礼日時:2017/10/22 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!