アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月に出産して、もうすぐ9ヶ月になる子供がいる専業主婦です。

もともと、馬鹿です。本当に馬鹿です。

だけど、子供を産んで?仕事を辞めて?
か、物忘れなどが激しいです。
子供に目を離せない時期なので、話を集中出来てないのはのは少しあると思いますが、
包丁を手に握ったまま包丁探してる自分に嫌気がさしました。

頼まれごとなども忘れてしまう事も沢山あるみたいで、忘れた事も忘れてるような気がします。子育ても片付けても散らかして同じことの繰り返し。旦那には忘れすぎと馬鹿にされすぎて感覚がおかしくなってきました。

アルツハイマーですかね?

A 回答 (5件)

出産すると、多かれ少なかれ誰でもそうなりますよ、一つの事をしてると他の事を忘れてしまう、赤ちゃん中心の生活になるので、四六時中赤ちゃんの事を考えなければいけないので、その他のことは忘れがちになります、バカだからではありませんから、安心してください



赤ちゃんを育てるのに慣れてくれば、忘れ物も減りますよ、今はイッパイイッパイなのでしょう。
そんな時は、旦那さんに赤ちゃんを任せて、一人でいいから半日ほど出かけて、気を紛らわしてください。
ケーキを食べに行ってもいいし、ショッピングしたり、友人と会って話すのもいいですよ

どこかで、少しずつ気が抜ける用になりますからね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!旦那に真面目に相談しようと思います!!

お礼日時:2017/10/24 19:54

余裕が出来ると治るはずです。


常にメモ帳を持っておき、メモしてタスク完了したら線を引くってやると混乱せずにいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!メモを取るようにします。

お礼日時:2017/10/24 19:46

アルツハイマーと自分で判断できる人はアルツハイマーではありません。

子供が出来て貴女のペースで日常生活を送れないストレス性の健忘症です。毎日の朝からのスケジュール表を作って、ローテーションにして下さい。ミスが減ります。携帯のメモ機能を使って、何でもメモするクセを付けます。ミスが減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健忘症、、!初めて聞きました!しっかりメモを取るようにしてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/24 19:47

お疲れ様です、お子さんに手が掛かる時に、自分自身にプレッシャーが掛かってるのではないでしょうか。

仕事でも、あれこれ色々言われるたり、気になる事があると忘れたりしませんか?私はあります。それと同じじゃないかと思います。あと、ご主人の態度も気になります。ご主人は貴女の悩みに助けをするべきだと考えます。貴方にとってプラスの対応ではないでしょ。ママ友なり、お友達、相談出来る方、役所の方でも良いと思うので、お話してみるのも1つだと思います。あまりご自身を責めるのは逆効果だと思います。あなたは悪くないです。アルツハイマーの件ですが、あまり心配ならお話を聞かれてみても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!なんだかホッとしました!!

お礼日時:2017/10/24 19:49

料理は、出来ていますか?


出来ているなら、疲れていませんかお子さんが小さいと言うこともあって、寝ているようで寝ていないこともありますし
安易なことは、言えませんが認知というものは、ただ物忘れだけでは、ないんですね
1番顕著に出てくるのが料理と言われています。
余り思い詰めない方がよいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!産んでからぶっ通しで夜寝た事はありません、、。思い返すと、疲れかも!と思えました!料理も朝昼晩します、、。実家に頼れないので、もう少し手抜きしてみます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!