プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼科で処方された目薬があまり効果が無く、この目薬で合っているのか、お聞きしたいです。症状としては目やまぶたのかゆみ、そして目をかゆくてこすってしまうせいで目やまぶたが痛く、ドライアイの症状もあります。
あまりにも症状が酷かったので、その日唯一営業している眼科に行ったのですが、その眼科はネット口コミでは悪い評判だったので、この目薬で良いのか不安です。

パタノール点眼液0.1%
ムコスタ点眼液UD2%
処方されたのは以上ですが、効果は無いどころか、余計目が痛く、かゆかったりしています。
詳しい方にお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

それでOKです

なかなか、すぐには効果が現れませんから、薬の効果をあげると目が真っ赤に充血してしまうので
ゆっくりと直してください

おだいじに
    • 0

パタノールはアレルギー性結膜炎、ムコスタはドライアイの薬ですが、パタノールの副作用に眼痛、ムコスタの副作用に目の痒みが書いてあります。

出す内容は間違ってはいませんが、あなたに合わないのかもしれません。取り敢えず薬剤師さんに相談してみるか、眼科に行って先生と相談して違う薬を処方してもらった方が良いかと思います。
    • 0