プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事仲間とご飯行った時の話ですが、彼女妊娠中なのに生マッコリ飲んでました。心配なので本人に聞いたらマッコリは体にもいいから多分大丈夫だよって言われて。そうなのかなってずっと気になってて。ほんとですか?飲んでも大丈夫なんですか?

A 回答 (9件)

>飲んでも大丈夫なんですか?



アルコールを含んでいるし、大腸菌が検出されるような製品ですから飲んではだめです。
    • good
    • 0

胎児に悪影響の可能性があるなら、避けるのが母でしょう?


根拠とか、無事に産まれたから大丈夫‼など以前に、酔って転んだらどうするの?

馬鹿だよね~
    • good
    • 1

アルコールは妊婦に良くないのは確かです。


病院から貰った資料に書いてありました。
    • good
    • 1

お酒なのでダメですが、私の元会社の方は妊娠中に普通にチューハイをジョッキで呑んで、タバコもギリギリまで吸っていましたが、幸い子供は何にもなく生まれて来ています。


でも、本来なら飲まない方がいいです。
    • good
    • 0

いや、ダメですね。

申し訳ないけど、その人バカじゃないの?って感じです。マッコリは体にいいか悪いか知らないけど、退治には悪影響しかありません。どのアルコールも血中にアルコール成分が溶け出すので、胎盤を通して胎児にもアルコールがダイレクトに伝わりますので、胎児が急性アルコール中毒や、奇形などになってしまっても、その人の責任ですね。
    • good
    • 2

酒ですから妊婦が飲めば子供は奇形児になったり障害児となって生まれてきます

    • good
    • 2

子供もよいますよ!


何事もやり過ぎだけ
注意してあげて下さい。
禁止ばかりも
妊婦によくありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/22 02:45

本人が大丈夫だと言うなら大丈夫なんじゃないでしょうか



私は胎児に影響が出るので
呑みませんけどね(  ̄- ̄)
    • good
    • 3

カフェインなどもそうですが、この手の禁止事項に本当は明確な医学的根拠がないのです。


だから結果論に頼るしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!