プロが教えるわが家の防犯対策術!

既読無視繰り返す男性の考えてることが分かりません...


私には現在LINEや電話をしている男性がいます。
(私と彼は大学は別ですが同い年で学生です。彼は大学の部活動に入っており週に1回オフの日があります。)

以前は彼の方からよくLINEや電話をしてきてくれましたが、
最近はLINEも少なく、2度ほど既読無視されました。
(1回目は3日後に「既読無視してごめん」という電話が来ました。2回目は6日後に私から電話をかけたらすぐに出ました。)

私からLINEを送れば返事は返ってきますが、2日ほどやり取りして既読無視されて終わってしまいます。
電話もかければ出てくれるし、もし出れなくてもすぐに折り返してきますが最近は私からばかり電話しています。
(電話をかけると「やっぱり声かわいいね~」など言ってくれます。)

デートは1度して、2度目のデートをしようとしたら私の予定が合わなくなってしまいキャンセルしました。その時はきちんと謝罪し、彼も残念がっている様子でした。(約2週間前)
次のデートいつにしようかと思い、空いてる日を連絡したら「また分かったらいうね」と言われて、それに対する返事がないです。


彼が何を考えてるのか分かりません...
脈なし?それともプライベートが忙しい?...

読みにくい文章でごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私はお礼という名目の、読んだというお知らせをしない質問者や


質問をしたためた時点で自分のなかでカタがついた心境になり
質問しっ放しになるのか、放置の質問者は一体どういうつもりか、どういう心境なのか
分かりません。
分かりませんが、質問に回答した時点で、お返事は期待していません。

リアルな人間関係がある場合、したいことは直接、言います。
そのときの雰囲気で言動できる相手かどうか分かります。
自分の依存心が分かります。

LINEは面倒くさくわずらわしいです。
何かに情熱を傾けている最中の自分の世界が途切れるのが嫌です。
ですので極力、誰かに時間を邪魔されるものはしたくないのが本音です。

一度、何故かはよくわかりませんが、
癒されるので時々してもいいですかと或る同性に言われ、
構わないけど、その同性と仲良くなったは、現実に面と向かって付き合う
現実世界での関係で、それ以上を求めたらどうなるか、そこに気づいて欲しいのですが・・・
すぐには出られないかもしれないと答えました。
そのときの風景や心情を送ってくるのですが、1~2時間後に
返しても遅いみたいで諦めて去りました。
諦めてくれて正直ホッとしています。
面と向かったとき、自分に出来ないことは言わない。
道具を介したやり取りに自分を委ね過ぎ、相手に期待しすぎていないでしょうか。
    • good
    • 0

LINEねー画期的なツールですよね。


未読、既読スルー、メッセージ送ったのに返信来なくて確認して既読になってると、ガッカリしますよね?
時間が経っても後から、フォローがあるかないかで相手の気持ちや考えが伝わってきますよね。
メッセージを送ってくれた相手を不快にしてしまってますよね、知らないうちに。
スマートに使いこなせて、気持ち良くやり取りしたいですよね。
楽しいツールが苦痛になり、
クツールなんて事にならない様にコミュニケーション上手くなりたいですね。
    • good
    • 2

単に、彼は忙しくてなかなか時間が無いだけ。


あなたからの電話やラインをストップしてみたら?
連絡取れるときにくれますよ。
分かったらまた言うねって言ってんだし。待つ。
で、既読無視=忙しいけど読みたい。でも急ぎでもないから後から返そう→忘れてしまう。
良くあること。それが未読無視なら困るよね。
そもそも読まないんだから。高校生では、未読無視=終わりって意味らしいよ。
    • good
    • 0

No.1さんのご意見に賛同します! 気があるかどうかは会ったときの態度がすべて! その通りです。


電話をかけて出られなければすぐにかけ直してくれる彼ですから、あなたのことを軽視しているつもりはないと思います。ラインなんて重要視している人、実はそれほどいないんですよ。だいたい男の人と女の人とでは考え方が異なります。女性はすぐに自分の事を話したがるけれど男性は話したがらない、とかね。メールやラインが苦手な人もびっくりするくらいたくさんいます。
それくらいのことでクヨクヨせずに彼と会えるように何とかしてください。ラインなんかしなくても彼と会えるでしょ。
    • good
    • 0

えっ、2日ほどやり取りして既読無視されて終わってしまうって、いつまでLine続ければいいの!?ってなりませんか?


私ならなります。もうそろそろいいだろ、となりますよ。
連絡を取っていない時の緊張感や、相手を考えること、相手に考えられることが楽しいのに・・・もはや義務になっているのでは?

そんなに脈があるわけではなさそうです。
それになんだか、質問者様はほっておいても好きでいてくれそうな感じがしますし。すみません。
    • good
    • 1

そもそもが、返信しなければいけないのですか?日本の法律でLINEのメッセージには必ず返信しなければいけないと決まってるのですか??



返信できない時もあるでしょう
返信に値しない内容のメッセージというのもあります
いつまでに返信しなければいけない、というメッセージでもないでしょうし
考えてる途中というのもあります
邪魔くさいというのもありますね。

恋人や家族、最愛の人、孫には必ず返信しますよ
そーいう関係ですから

でも、まだそこまでの関係になっていないのですから、しょうがないですよ、待つしかありません
待つことが出来ないのなら、会いに行ってください、会って直接話し合ってください

LINEに依存して、メッセージが帰ってこないと嘆かないでください、LINEは、ただの道具ですよ
    • good
    • 0

ほかにもっと可愛い子に目が行ってるんだろ?


デートキャンセルで彼も他にカッコイイ男にアプローチしたいんだろ、と考えてる。
約束破った時点で信頼は失った。
    • good
    • 0

私は女性ですが、その彼のように既読無視すること、たびたびあります。


なぜなら、好奇心旺盛で、色んな事に興味があり、相手のことばかりを考えている余裕もないし、恋愛と同じくらいorそれ以上に、楽しいことが沢山あるからです。
そういう楽しい毎日にスパイスとして恋愛を組み込みたい場合、勝手な話ですが、自分の都合がいい時に寂しさを埋めてくれる、オアシスのような相手を求めます。
オアシスのような相手とは、自分の悩みや心の闇を溶いてくれるような、自分の内側を引き出してくれる人、聞くだけではなく、話しをうまく誘導してくれる人など、自分が気を使わなくても気楽に話しが成り立つ人です。

彼にとって特別な存在になりたいのなら、まずは
彼が相手をしてくれないのは何故なのかを考えるのではなく、
彼の求めている相手像を読み取り実践することです。
彼にとって面倒でなく、癒しであることです。
会話も彼の心の内側を引き出すような芯を突く質問などで
「あ。この子と話すといつの間にか元気になれるな・・・」と思わせることです。

彼がこっちに夢中になったら、ワガママや嫉妬や多少の詮索をしてもOKですが
それまでは穏やかに、この子と話したいと思ってもらえる癒しの存在であること、これに尽きます。

脈アリにするのも、脈ナシにするのも、あなた次第だと思います。
プライベートが忙しいとしても、それ以上に必要な存在になれるよう努力すればいいんです。

言い切ってますが、あくまでも私の主観ですので。。失礼しました。
    • good
    • 0

そんなに深刻な問題でもないと思います。


男性は、メールなどの文体についてとても慎重なのです。失敗したくなくてね。デートのプランニングもそうです。
こっそりデートの店に下見に行ったりするものです。
大昔は、恋文を何度も推敲したそうです。ちょっと前まではメールの下書きを何回も書き直しました。
ラインでもそういうことをするものでしょうね。

だから、男性は連絡すること自体がが億劫になったりもします。
気があるかどうかは、会った時の態度がすべてです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!