プロが教えるわが家の防犯対策術!

柿が甘くない
甘くなる方法は?

A 回答 (7件)

渋柿は焼酎などアルコール類に漬けると渋がぬけます! 茎のところに! ネットに載ってますよ٩(• • )۶

    • good
    • 2

さとう水に浸ける

    • good
    • 3

http://obento12.info/4088.html
大概自分のところではこんな感じで渋抜きですね。
    • good
    • 1

お米の中に柿を入れておくと


甘くなるそうですよ
近所のおばあちゃんが教えてくれました
    • good
    • 0

本格的に甘くて大きくて柿にするには、



規定量の肥料をやり、

適期に日照・通風をよくなるように剪定をして、

後は摘果といいまして、
例えば5個ある柿のうち、3個を取れば3個に行く栄養成分が、残りの2個に行きますので大きく美味しく甘くなります。
この摘果も数は決まっていますのでその通りにやればいいんですよ。

これは本に載ってますよ。
柿の栽培の仕方を書いています。
本屋に行けばありますので、見ながら栽培すれば甘くなるのは間違いないです(^◇^)
    • good
    • 0

これがわかりやすいからどうぞ参考に→

http://syoku-life-labo.com/kaki-tuijuu/
    • good
    • 0

柿は元々渋柿です。



渋みをとって出荷されるのが、皆さんが食べている柿らしいですよ。

柿が甘くなるまで、少し時間を置くと良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!