プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在妊娠4ヵ月です。子の父親とは結婚する予定で彼の実家に挨拶に行く予定でした。しかし、前日が私の誕生日で喧嘩になり揉めに揉めて別れ話になり翌日の挨拶はつわりと嘘をつきキャンセルになりました。彼は冷めた合わないから結婚は無理だ、別れてくれと言ってましたが「別れたいなら私を納得させて」と言うと私に嫌われる為に存在が無理、嫌悪感など暴言を吐き存在否定、人格否定してきました。それでも私はいつものパターンなので一時の感情で別れてはダメだと思い耐えました。結果、好きじゃない結婚したくないけど今後のお前の態度次第と一応別れはなしになりました。
私の気持ちとしてはこんなやつと結婚したくない、傷付いたが半分
売り言葉に買い言葉で言ってしまっただけだから許して子供の為に別れてはダメだと言う気持ちの半分です。
話は長くなりましたが、私は低収入なので言い方悪いですが出産までは彼に頼りつつ結婚はせずに出産をし、認知はさせたいと思っています。
でも彼は親権を渡さなければ認知はしないと言っています。
弁護士を通して話をし親権を取ると言っていました。
しかし私には低収入で貯金もなく出産後は実家に戻ろうと思っています。
彼は経済的な面で親権を取れると思ってるみたいです。
実際、そうなのでしょうか?
まとまりがなくて分かりにくいと思いますがお話お聞かせください( ´•̥ו̥` )

A 回答 (4件)

2度目の回答です。


不安になる気持ちはわかりますが、親権問題に経済力はそれほど影響しません。
裁判になったとしても余程母親側に問題がない限り母親に親権が渡されます。
母子家庭に対する手当もありますし、貯金もない状況でしたら生活保護の申請もできます。しかしその場合は実家で暮らすことはできなくなくなるので新しい住居が必要です。
金銭面での頼りどころがない方が利用するものですのでね。
弁護士を立てるお金がないとのことですが、法テラスというところをご存知でしょうか?
確か3回まで無料で相談することができます。時間制限はありますので、詳しいことは調べてみてください。弁護士さんが適切なアドバイスをくれますので、相手の言い分をメモなどにまとめて見せるのがいいと思いますよ。
ここでいくら大丈夫と言われたところで、専門家の言葉でないと多分安心できないですよね。法テラスに予約を取ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
経済面で勝てないし彼が自分は弁護士立てれると余裕こいてたので安心しました…。
法テラス聞いた事があります!
経済力がそれほど影響しない事だけでも知れて安心です。
それ以外は問題ないと思うのでm(。>__<。)m
今は距離を置いてるのでその間に色々と進めて行こうと思います!
赤ちゃんもまだ安定期に入ってないので体を守りつつ、仕事も今年いっぱいで辞めないといけないので区役所、法テラスに相談して固めた後に別れようと思います。
見ず知らずの人間に親身になって聞いて頂きありがとうございます。
お二方の温かさが心に染みました。
無知で不安で泣いてばかりいましたが、強くならないといけないですね( ´•̥ו̥` )

お礼日時:2017/10/22 21:15

別れる時は全面的に親が支援する事で協議離婚して、親権を抑えたあと、区役所に走るです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

w
笑ってしまってすみません(¯―¯٥)
そうですね!
大阪での出産なので出産するまでは区役所に頼って
出産したら親権を握り実家に頼らしてもらいます( ´•̥ו̥` )
親権くれないなら認知しない、一生会わないと言ってるので
認知するといつか親権取られるかもしれないし
子供には父親不明で申し訳ないですけど子供に聞かれない限りそんなやつが父親だと言いたくもないので認知は諦めます。
答えてくれたのが支えになり後押しにもなり大分決心がつきました(*´`)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 21:01

親権を奪うなんて容易なことではありません。

実家に戻るということは実家で育てられる環境ということですよね。
何でもかんでも弁護士を通せばいいと思っている男性側ははっきり言って馬鹿です。今後のために別れたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私が実家に帰ると言うといつまでスネかじってるん?と批判していました。
自営で私よりも拘束時間が長く土日も仕事をしている彼に親権を渡したらどうやって育てるん?と聞くと実家に帰るそうですw
親権を握ったら一生会わせないように契約書等の項目にも付け加えると言っていました。
私が承諾しないと面会拒絶は無理だよと言うと直接話す事はありませんと逃げられます。
今はほっといてますが
私は弁護士を雇うお金がなく彼に弁護士を立てられると負けてしまうんじゃないかと不安で仕方ないです。。

お礼日時:2017/10/22 12:11

まず、別れる方を推薦します!


子供が生まれるのに、別れを切り出す旦那さんは家族を守れません。子供がかわいそうなので母子家庭で育てて下さい。早く別居して下さい。母子家庭は子ども手当、扶養手当、育成手当、妊娠中の離婚で生活苦で生活保護申請も通りやすいです。凄いお金がもらえます。毎月20万平均!家族を守れない旦那はいりません!区役所に飛び込んで、各種手続きの申請と方法をお考え下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ですよね。。
まだ同居前なので別々に暮らしてます(*´`)
妊娠が分かってから1度、先の事を考えこの人とは無理だと思い別れを切り出しました。
しかしその時は私の考えが子供、子供の事を考えてないと散々言われました。
友人にも言われた通り初めから私だけの考えで子供から父親を奪ってはいけないのかなと思い仲直りをしました。
しかし今は立場が全くの真逆の事が起こってます。
私がご機嫌取りをすればまたいつも通りになる事は分かってます。
しかしやっぱり彼氏の事ではなく、子供の事を考えたら別れるべきですよね…
手当でまぁまぁ貰えるんですね!
もし、裁判で経済面でつつかれても大丈夫ですか?
彼氏は経済面で貯金もない私に育てていける力がなく有利に立てると思ってるみたいなんですが…

お礼日時:2017/10/22 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!