プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼント企画で15万当たりました。
「書留でいいですか?」ってDMきたんですけど書留ってなんですか。なかに現金入ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちゃんとプレゼント企画とかよくやってる人で色んな人にちゃんとプレゼントしてるみたいだしそこそこ仲良い人なんで詐欺とかそのへんは大丈夫だと思います(´。・v・。`)

      補足日時:2017/10/22 08:11

A 回答 (4件)

住所と名前を聞き出そうとしてる詐偽メールでは無い?


現金書留だと現金を直接送れますけど。
為替であれば普通の書留かな。(郵便局で為替を現金に換金します)

心当たりがないとか、怪しげな会社の企画ならスルーするのが安全です。
    • good
    • 1

そんな企画応募したの?してないのに当たりました。

は詐欺では?書留て事は貴女の住所を教える事になるので気をつけた方がいいですよ。
    • good
    • 1

現金書留で有れば現金が入ります


普通は為替とかが多いのですがね(´-`).。oO
でもDMなら嘘ですね
しかも15万て中途半端
疑います笑
    • good
    • 1

詐欺詐欺詐欺だよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!