アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートのおばさん達がペチャクチャ喋りながら仕事してうるさいです


最近転職したんですが大きなテーブルを囲んで検品作業をするんですがパートのおばさん達がペチャクチャ喋りながらずっと作業しているのに対してストレスが溜まります
とにかく4.5人がずっとなんやらかんやら喋っててうるさいです
喋っているにもかかわらず作業はちゃんとスピードが早く正確なので問題ないんでしょうがここまで喋っている職場は今まで初めてで自分が黙って作業してるのがアホらしくなるレベルです
仕事教えてもらいたくてもなかなか会話の継ぎ目がわからず聞きにくいしパートに教えてもらった事をやってたら正社員に怒られたりその逆もあります
その部署はほとんどがパートでパートの出勤が少ない時は正社員が入ってきますが正社員も同じように話します
一番困ってるのは私は話ししながら作業するのが苦手で話し声を正確に聞き取るのも苦手です
みなさんこういう職場どうおもいますか?

A 回答 (4件)

耳栓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありですね
最近は大量に木に止まってる鳥がピーチクパーチク鳴いてるように感じます

お礼日時:2017/10/22 10:36

その人たちが先輩であるのである程度は郷に入りては郷に従え、という事かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度そうしたいと思います
自分は一つずつしかしっかり出来ないタイプの人間なので、、

お礼日時:2017/10/22 17:15

単純作業を黙々するとストレスが倍増するので仕方ない部分があると思います。


まぁ正直関係ない話が強制的に入ってくるとウザいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那や学校の事やら関係ない話のオンパレードですね
単純作業のストレスよりもあれだけ喋って動いてなんて自分には考えられない体力消耗です
黙々とやるほうが俺は楽だと思います

お礼日時:2017/10/22 10:39

作業が正確にかつ敏速に進んでいるのなら問題なのでは?


お喋りは仕方ないので諦めましょうか?
わからない事は会話が少し下目になってきた所を見計らって
お話し中すみませんここがわからないので教えて頂けますか?と聞いてみたら良いと思います
そのうち少しずつ会話に入れる日が来るといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 私もたまに会話に入ります
会話中に真剣に仕事の事を聞くとクスっと笑う時があるのでイラっとします
バカにしてるんでしょうね彼女達は、、

お礼日時:2017/10/22 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています