プロが教えるわが家の防犯対策術!

13歳の息子朝早く耳が痛いと起きてきました。
昨日はまったくそんなことはいっていなく。熱もなく。たまにくしゃみをするくらいで鼻水もありません。

耳が痛いといってきたことがないので
なんなのか
鼻水がなくても中耳炎になるでしょうか
痛みとめはのませました。
安静にしていたほうがいいものなのか

耳のことでわかるかたがいらっしゃれば教えてください

A 回答 (5件)

基本的に心配なら病院ですが


強い低気圧の接近で影響受けたのかな?
と思いましたね
自分も深夜くらいから強い耳鳴りがし続けてるんで…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま
解答いただきありがとうございます。
痛みどめをのんだらおちつき
そのあともひどくはなっていませんが、本日病院つれてってみます

お礼日時:2017/10/23 07:44

症状があるなら、


病院に連れて行った方が
良いですよね

中耳炎なら、
すごく痛いんですよね
    • good
    • 2

今日は日曜、市の休日診療か、


総合病院の急患か。

中耳炎とかでしょう。
    • good
    • 0

普通、中耳炎は鼻水ありませんよ。


痛いなら耳鼻科へ。
    • good
    • 0

耳鼻科に行きましょう。


ネットでそれだけの情報で医師であっても分かりません。
土曜ですから病院は診療しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!