アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、立憲民主党が躍進しているのか?
希望の党が失速したからか?
希望の党にいる元民進党議員は当選したら立憲民主党に行くのか?
それって何か変ですよね。小池さんの踏み絵踏んだのに改正反対!とか言い出して
結局、立憲に戻ってくるんでしょう?
あんなリベラルの集まりに投票する人ってどんな人達なんだろう。

A 回答 (11件中1~10件)

混乱の原因


自民党 旧田中派の一部  分裂 一部 新進党 - 民主へ
    そのほか  -自民党残留 
旧田中派の利権は、郵政(マスコミ)、電電公社、国鉄 民営化された。
利権にあふれたものが離党したというのが現実です。

社会党右派 ー ー 民主へ
社会党左派 - 社民党 へ 一部民主へ 
旧社会党右派と左派の一部は労働組合連合の影響もあって、新進―民主に流れた。

以上が対立軸の原点です。
マスゴミにとって、希望に流れた奴らは、大きな点で自民党と主張が変わらないので、電波オークションをする可能性があるのでマスゴミの利権を維持してくれる立憲に味方します。
希望に行った人は、当選のためなら踏み絵も踏むやつらですし、表面上の主義主張はコロコロ変わります。
だから一番入れてはいけないと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう思います。

お礼日時:2017/10/22 17:46

菅内閣の幹部の集まりです。

    • good
    • 2

代表の枝野さんは元核マル派の活動家で旧民進党の極左グループが真っ先に集まり立ち位置がはっきりしました。

筋を通したと持て囃してますが、極左グループの中で青筋を通しただけです。
    • good
    • 2

名前ではないですか?


立憲という名前は、固く堅実なイメージがあります。

それと、憲法改正に抵抗がある人は、当然現実には沢山いますからね。
さらに、ネットで席巻する「自民党サポーターズ」と言うのは、現実では活動していませんから。

しかも、ネットで活動するサポーターは自民党だけですから、自民問の一人勝ち。
自民党以外は人外、自民党員以外は朝鮮人という風潮はネットだけですよ。
ネットに入り浸っている人やニートの人は、現実もここ教えてgooや、他2ちゃんねるまとめサイトのコメント欄に集まる人が、全てに見えるかも知れませんが・・・

ほぼ全て匿名ですしね。
リアルの名前で安倍サポーターをする人は少ない。
責任を取りたくない。
それがネットです。

現実のメディアのアンケートや支持率に違和感を持ち「捏造印象操作」と言いますけど・・・

現実は当然違います。
ネットは「暇がないと主張発信は難しい」という面がどうしてもありますし、そもそも「ネット右翼」に傾倒していない限り、一般人はそもそも存在を知らないし、知っていたら、安倍以外を外国人呼ばわり、アニメ画像を加工して暴言の画像ばかり出てくるサイト、政治家の画像を加工して嘲笑しているサイトやSNSには近づきませんからね。

違法サイトとイメージは同じです。
罵倒と嘲笑と攻撃があふれるネット右翼界隈。教えてサイト、2ちゃんねる・・・
書けば人格攻撃が待っている界隈。


と、少し話がズレましたが、このようなネットで無数にあふれる「自民党以外は日本人ではない」という風潮は、ある意味「一般的」ではありません。
マニアックなんですよ。

マニアな人は、ネットのこれが現実と同じように感じ、リベラルの心を持つ人が少数派に見えるのかもしれませんが・・・


逆ですよ。
日本はそもそも「自由」民主主義国家で有ることを覚えていますか?

自由主義、自由経済、国民一人一人の人権を大事にする、つまり自由、リベラル国家で長年やってきているんですよ。
自民党がです。

小池や安倍のような「ワンマン会社の社長」は、日本では常に忌み嫌われますしね。

ドラマやマンガで描かれるワンマン社長のイメージを思い浮かべれば。


ネットに入り浸っている人には不思議に見えるかも知れませんがを・・・
社会に出て働いてみれば。
    • good
    • 0

両方足して前回より躍進してるって言えないでしょ。


共食いか、新人は当選しないね。
古株が落ちたら否定された事になる。
即引退ですよ、学生運動はもうやめたほうがいい。
    • good
    • 1

こいつらに任せられるか~?

「立憲民主党って旧民進党の元議員の集まりで」の回答画像6
    • good
    • 2

選挙後に再び野党再編が行われるのではないかと言う政治解説をする人も居ますね。


希望の党は惨敗に終わるとも言われ始めていますので、希望の党で出た民進党の候補者を立憲民主党が受け入れたとしたならば、
次は無いでしょう。
立憲民主党が躍進している理由は判りませんが、希望の党へ流れなかったと言う事で支持されているのかも知れません。
希望の党の小池氏による「排除」発言の反動なのかも知れませんし。
でも公明党の山口代表は面白い事を言いましたね。
顧問がクズカンで代表がエダノ。
東日本大震災時の対応のまずさの時の政権のコンビが率いる政党。
未だに非も認めず反省もして居ない人達ですから。
立憲民主党に投票するのなら共産党に投票した方がマシだと思いますが。

あっ、この回答削除されるかな。
    • good
    • 1

>あんなリベラルの集まりに投票する人ってどんな人達なんだろう


だからって、自民が政権とれば、忖度通じてお友達だけが良い目を見ても当然と認めることになります。
個人が必至に頑張っている人達はどこが政権とろうが死に絶えることはありません、雑草のごとくです。
立ち回り、要領だけで世渡りする人たちにとっては死活問題かもしれません。
いったん政権を失うほどのお灸をすえる必要のほうが重要と考える人もいます。
    • good
    • 0

>あんなリベラルの集まりに投票する人ってどんな人達なんだろう。


安倍を持ち上げる人間よりは、人間らしさが残っているから
    • good
    • 1

>あんなリベラルの集まりに投票する人ってどんな人達なんだろう。



民主党政権の時代をわかっていない馬鹿。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!