プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月。別れて4ヶ月。
別れた理由はひとつではなく、複雑でした。ほとんど喧嘩別れでドロドロでした。私主導の恋愛できていたので、彼の気持ちが見えなくて不安になることばかりで、つい彼の気持ちを試すようなことをしてしまい、期待してたような彼からの愛情を感じられずそれがきっかけで勢い余って別れてしまいました。
愛情表現の仕方に違いがあったり、彼は口下手であまり自分の考えていることを話してくれないので私は寂しかったです。
一方的に私が彼を愛してるようで、彼からの愛情を感じられなかった。だから別れたのに今更ながらあの人以上の人はこの先会えないかもしれないなと思っています。
元に戻ることはできないのはわかってますが、彼と新しい関係を築いていくには私が変わるしかないんだと思っています。でも、あの当時の辛かった記憶を思い出しては彼にイライラするんじゃないかとか同じことを繰り返してしまうんじゃないかとか不安や後悔が出てきて感情がぐじゃぐじゃになります。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

彼と新しい関係って何ですか??


今、そこまでこんがらがっている状態だと、無理だと思います。
冷静に自分が見れるまでは何も行動しない方がいいです。

自分主導は間違ってないと思います。
監視、束縛、嫉妬、強要などされ続けたら
誰だって「重い、逃げたい」ってなりますよ。
信頼を置いて、たまに放置することも必要だったと思います。

「この人しかいない」とは誰しも思うことです。
それって「執着心」からくるものであって
相手が純粋に好きだから、という綺麗なものじゃないんですよ。
この人しかいないって人を、別れに追い込むことはない!ですから。
過去は過去、今は今を受け止めないとですね。

過去への執着は無駄過ぎるので捨てましょう。
ご縁があれば無理せずに復縁できます。
自分を殺して、頑張って復縁してもなんの意味もないです。
    • good
    • 4

別れた時の後悔があるので、その気持ちがあれば大丈夫です。

よりを戻してみては?戻すことができるかぎり何回でもよりはもどせます。相手が違う人を見つけたら寄りはもどせなくなってしまいますよ。
    • good
    • 1

まずは、一呼吸。


おちついてください。

いっきにいろんなことを考えてもしょうがないから、まず一呼吸置いて。

そもそも、3ヵ月で別れるということは、客観的に、二人の相性が良くないんだと思います。

いい相手とはそんな喧嘩しないですよ。
ある程度の意見のぶつかり合いはあったとして、でもそんな喧嘩ばかりに3ヵ月でならないと思うんですよね。
まだまだラブラブの時期といいますか。。。

あとは、未熟さ。でしょうね。
精神的に未熟さゆえ、でてくる不安。

あなたがひとりで空回りでしょうか?
自分の思うようにいかないんですよ。
若い頃は自分の思うようにいかないと、いらいらしたり、それを相手にぶつけたり。
あると思います。

でも、相手には相手の感情があって考えがあるんだから、自分の意見や考えが全て正しいと思わない事。

そして、試すような事を男性は一番嫌います。

今となってはつきあっていたころより別れた期間も長くなった事。
あなたにできることは、今回の恋愛で学んだ事はなにか。
だと思います。
少し今回の事を反省をしっかりできれば成長になるのではないでしょうか?

彼とは難しいと思いますが、次にまただれか好きになったらその彼には今回の反省をいかすこと。
それがあなたが今出来る事だと思います。
    • good
    • 1

今は良くない悪い時期。


耐え忍ぶしかない。

時が解決するでしょう。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!