【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

さっき陥入爪の手術をして松葉杖借りようとしたのですが、借りれませんでした。
でも普通に足を引きずる感じでしか歩けず学校では毎時間クラス移動しないといけないので借りたいのですが、明日病院側に言えば借りれますかね?

A 回答 (3件)

手術大変でしたね。


痛かったですよね。

その手術をして 何故、借りる事が出来なかったのか不思議なくらいです。

今日のうちに、病院に電話をして受付に松葉杖の話をして下さい。そこで話を終わらせないで下さいね。

その後、必ず看護師さんに電話を繋いでもらって同じ話をして下さい。
そして その話をした看護師さんの お名前を聞いてメモにしておきましょうね。

名前を聞かれた事で、看護師さんは責任を持って あなたの事を覚えていてくれるのですね。

中には、いい加減な人がいたりして折角あなたが痛い思いをして病院へ行ったにもかかわらず松葉杖を借りれないでしまう事があるかも知れませんから。

頼んだ人の名前を聞く、
これは大切な事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く前に電話で言わずに、直接行くのってやめておいた方がいいですか?

お礼日時:2017/10/22 19:53

診察券に受付時間が載っていますね。



明日朝来院前に電話をして松葉杖の準備をお願いすれば良いと思います。

準備してもらわなくても大丈夫だと思ったら、それで良いのではないでしょうか。

全て自分の判断で行って勉強をなさって下さいね。
    • good
    • 0

もし、何も準備(電話)をしないで、直行して先日のように松葉杖が無かったら、あなたは もう一度病院に来なければならないですよ。



1度やった事は学ばないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも電話しても受付時間外って言われるんですよねぇ...

お礼日時:2017/10/22 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急お願いします!! 明日陥入爪の手術をすることになって手術後は数日松葉杖を使おうと思って親に話した

至急お願いします!!
明日陥入爪の手術をすることになって手術後は数日松葉杖を使おうと思って親に話したら、

「そのくらいで松葉杖なんか必要ないってww」

と言われました。過去にも1度同じ手術を受けていてその時に松葉杖が無くてとても不便だったので使いたいです。
今回は前回よりも症状が酷いです。
しかも学校の教室は3階で授業では毎時間クラス移動と階移動がある上に、グラウンドや体育館にも行かないといけないので正直松葉杖が無いと不安です。

陥入爪の手術で松葉杖に頼るのはおかしいですか?

Aベストアンサー

巻き爪からの陥入爪で、足の親指の両側と人差し指の片側、計5か所を、3回手術しましたが、手術後すぐに自分で運転して帰宅したし、麻酔が切れても痛み止めを飲むほどは痛くなかったので、家事や仕事を普段通りにしました。
靴は履けないのでしばらくはサンダルでしたけどね。

痛みの感じ方は人それぞれなので、おかしいとは言えませんが、階段移動で松葉杖って、かえって危険だと思いますよ。
主治医に相談してみては?

Q学校で松葉杖を使っていて帰りにコンビニに行った時にあまり痛みがなかったので少し片足を引きずりながら買

学校で松葉杖を使っていて帰りにコンビニに行った時にあまり痛みがなかったので少し片足を引きずりながら買い物をしたのですが、その時に同級生とバッタリ会って、「お前歩けるやんけwww」って言われたのですが、別
に使わないといけないほど痛くは無いのに無理矢理使う必要ってないですよね?

Aベストアンサー

途中で送信になりすみません。
炎症を起こしやすい場所なので使った方がいいです。
傷口が開いて雑菌が入り化膿する可能性もあります。
また、医師が定める期間には必ず何にでも意味がります。

診た上で判断している医師の言葉を素人の方がどう捉えるかは自由ですが、守った方がいい事は間違いないです。
お大事に。

Q巻き爪手術後の靴について☆

巻き爪がひどくて手術することになりました。
今でも鼻緒のサンダルか、指が全開で出ているデザインのミュールとかはいていますが、問題はこれからです。
寒くなったりブーツのおしゃれがしたくなったりすると思います。
指に負担の無い(先細の華奢なデザインでは無い)そんな靴やブーツってあると思いますか?
あったら教えてください。
また、同じように巻き爪で靴に気を配られた方がいらっしゃいましたら
どの様にされたのかお教えくださいませんか。
外科医に言われた事は「ドタ靴を履きなさい・おしゃれな靴は駄目だと言う事です」とあっさり・・(T_T)
さすがに、そんなんいやですよぉ・・・。
それか何ヶ月か我慢すれば平気になれるのですかね?
手術後の事など何でも結構ですアドバイス下さいませ。

Aベストアンサー

お困りのご様子、お察しいたします。
私も(♀です)、小学生の頃から大人になるまで手足とも悩まされ、
数回にわたり、簡単な手術を受けた経験があります。
今回あなたが手術を受けられるのは、足の親指あたりですか?
(ちなみに、足よりも手の先に麻酔を打たれる方が、数倍痛いです)

術後まもない頃は、足の親指等にグルグル巻きにされた包帯が、
余りにも大き過ぎて、普通の女らしい靴は、まず入りませんでした。
それに、包帯が靴にちょっと当たるだけでも「ヒーッ」という感じで、
少なくとも1~2週間ぐらいは、
ちょっとびっこを引いて歩くようになると思いますので、
かかとの高さがあったりしたら、
階段やエスカレーター、人ごみ等では、かなり危険ですよ。
その位の時期には、
軟らかい素材で、足先が細くなっていないペタンコシューズを、
かかとを踏みつけながら歩くのが、一番いいのではないかと思います。
ペタンコシューズといっても、
紐靴などだと、かえって穴部分の金具が微妙に当たり易いので、
シンプルデザインの、軟らかい合皮製ペタンコシューズがいいですね。
(高価な革製だと、かかとを踏んで型崩れするのが、もったいないので)

少し痛みが引いてきたら、参考URLのような、
足先の出るデザインで、幅広ゆったり系のパンプスを選ばれたら、
如何でしょう?
ミュールよりは、少しは寒さをカバー出来ると思います。
(私は、頑張ってこんな感じのパンプスで、一冬越しました…)
防寒の観点から、足先の出るデザインのブーツというのは、
さすがに市販されて無いと思います。

でも、いくら足先の出るゆったり系パンプスでも、
グルグル巻き包帯が、ガーゼ+テープに変わるまでは、
きっと足が入らないと思いますので、
暫くは、かかとを踏んずける結果になりますけど。

ある程度痛みが引くまでは、
通学・通勤等は、なるべく座って行ける方法を選択され、
現在歩かれてる部分は、出来るだけ車か自転車等に変えて、
なるべく足先に負担がかからないようにすることを、是非お勧めします。

きっと医師からもご指導を受けていらっしゃるとは存じますが、
靴の種類を変えたり、爪の切り方を気をつけるだけで、
随分防げるのは、事実です。
靴は、出来るだけ外反母趾対応等のを選ばれると、
比較的足に優しい構造になってますよ。

術後まもない頃の痛みを、数回経験されれば、
私や医師の言っている意味が、よくわかる筈です(^^;)
どうぞ、お大事に…。

参考URL:http://www.hiraki.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=0000000004572

お困りのご様子、お察しいたします。
私も(♀です)、小学生の頃から大人になるまで手足とも悩まされ、
数回にわたり、簡単な手術を受けた経験があります。
今回あなたが手術を受けられるのは、足の親指あたりですか?
(ちなみに、足よりも手の先に麻酔を打たれる方が、数倍痛いです)

術後まもない頃は、足の親指等にグルグル巻きにされた包帯が、
余りにも大き過ぎて、普通の女らしい靴は、まず入りませんでした。
それに、包帯が靴にちょっと当たるだけでも「ヒーッ」という感じで、
少なくとも1~2週間...続きを読む


人気Q&Aランキング