【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

さっき陥入爪の手術をして松葉杖借りようとしたのですが、借りれませんでした。
でも普通に足を引きずる感じでしか歩けず学校では毎時間クラス移動しないといけないので借りたいのですが、明日病院側に言えば借りれますかね?

A 回答 (3件)

手術大変でしたね。

痛かったですよね。

その手術をして 何故、借りる事が出来なかったのか不思議なくらいです。

今日のうちに、病院に電話をして受付に松葉杖の話をして下さい。そこで話を終わらせないで下さいね。

その後、必ず看護師さんに電話を繋いでもらって同じ話をして下さい。
そして その話をした看護師さんの お名前を聞いてメモにしておきましょうね。

名前を聞かれた事で、看護師さんは責任を持って あなたの事を覚えていてくれるのですね。

中には、いい加減な人がいたりして折角あなたが痛い思いをして病院へ行ったにもかかわらず松葉杖を借りれないでしまう事があるかも知れませんから。

頼んだ人の名前を聞く、
これは大切な事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

行く前に電話で言わずに、直接行くのってやめておいた方がいいですか?

診察券に受付時間が載っていますね。

明日朝来院前に電話をして松葉杖の準備をお願いすれば良いと思います。

準備してもらわなくても大丈夫だと思ったら、それで良いのではないでしょうか。

全て自分の判断で行って勉強をなさって下さいね。
    • 0

もし、何も準備(電話)をしないで、直行して先日のように松葉杖が無かったら、あなたは もう一度病院に来なければならないですよ。

1度やった事は学ばないとね。
    • 0
この回答へのお礼

でも電話しても受付時間外って言われるんですよねぇ...