アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
不調のUG10(7からの無償アップグレード10)
を初期化した処10のままでした、まあ結果オーライですが。
あと1台不調UG10を初期化したいのですが7のサポート期間を鑑みると、
判断に困るところです、あと2年ぐらいでしたっけ?
UG10で初期化して10のままのモノと7に戻るモノの区別は付くのでしょうか?

A 回答 (1件)

初期化といわれるのが「このPCを初期状態に戻す」操作であれば、Windows10のインストール直後の状態(OSは最新バージョンのままで追加インストールされたプログラム類は全て削除、ユーザデータも全て削除の状態)になります。


Windows7からの無償アップグレードしたものがWindows7に戻るのは初期化ではなく、リカバリディスク(またはHDD上のリカバリ領域)を使ったリカバリ操作だけです。
不調がどんなものか判りませんが、まずはWindows10で不調の原因調査を行うのが正しい処置ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで何台か初期化したことがありますが、
10の初期化は初めてでしてこれがすごく簡単にできたのです。
見慣れた画面から出来たのです、で結果10のままだったのです。
それまでの7の初期化は見たことも無い画面が出て来ました。
これから初期化する不調UG10は恐らく推奨機種では無いのです、
ダメ元でUGしたものでして、でもご回答の前段に書かれているようにすれば
10は残るとのことで安心しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!