アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欅坂、乃木坂のメンバーのお言葉。
これはシャレで言ってるんですか?本気で言ってるんですか?
アイドルなめてませんか?

・欅坂46の平手友梨奈さん。「かわいらしいイドルではなくてクールなアーティストになりたい」
・乃木坂46の白石麻衣さん「アーティストとして見てもらえるように頑張りたい」「アイドルになりたいと思って乃木坂に入ったわけじゃない」

ちなみにももクロはこんな事を言っています。
「私達はインチキアイドルです」

A 回答 (4件)

ご存知か知りませんが、「手が届きそうな庶民性」とか「あけすけさ」を売る女の子アイドルというのは、それこそおニャン子の時代から始まりモー娘、AKBまで・・もう見飽きるくらい定番になって長いのです。


平手友梨奈のような「庶民に手が届かない」見せ方を試みる、昭和スターのようなアイドルは今は貴重だと思います。

乃木坂ファンならよく知ってると思いますが。白石麻衣は喋らないからあんまり世間にはバレないかもしれないけど、頭脳の方はかなりアレなので・・・発言はあまり真に受けない方がいいです。乃木坂グループ全体の方向性を代表して語っているわけでもないです。

そもそも乃木坂は、生駒、生田、星野、桜井など、どこか浮世離れしていて、マイペースで、スター性の強い子(変人とも言い換えられる)を中心に発足されたグループです。特に一期生はアイドルとか芸能界というものをよく知らずに入った子は多い。秋元康も後年「ソニーブランドのおかげなのか、オーディションに集まる子達の格が違った」というような事を言ってるように、その「浮世離れ」感を持つ多くの子達に強いスター性を感じたということだと思います。
スターってのが本来そういう性質のものなので、それが「違う」と言われても、所詮あなたの中にあるここ短期間の「アイドル」像に押し込めているだけの判断に思えます。
    • good
    • 2

あ!なるほど、なるほど


でも、それも事務所の方針ということもあると思いますがね
    • good
    • 0

高齢なので何が問題なのか何を言いたいのか?


分かるように、教えて貰えません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女らはアイドルなのにアイドルを否定してアーティストと言ってるからです。

お礼日時:2017/10/24 07:34

全員例外なしの、出しゃばりミーハーの量産型イエローキャブです。


何やっても言っても、事務所からのダメ出しない限りやり続けるだけです。
その内、金持ちから孕まされて消えていくだけの生き物です。
アホくさいので、日頃から見ない様に心掛けてます。
時間と電気の無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!