プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアス沢山開いてるのってどう思いますか?

こんにちは、高一の女子です。
私は今、イヤーロブ×3、アウターコンク、トラガス、センタータン計6つピアスが開いています。
友達が11こ開いてるのでそれに比べれば少ないのですが、世間から見てかなり多いと思います。
最初は左右1つずつだったんですがピアスが凄く好きで6つまで開けました。
親も1つずつの時は別に何も言わなかったのですが、先日ふとした時にバレてしまい怒られたと言うよりは「それ以上耳にぼこぼこ穴開けるな」と言われました。しかもその時バレたのは軟骨だけで、親は3つしか開いてないと思ってます。
就職の時に苦労する、とか、大人になった時に後悔する、みっともない、など色々言われました。
色々気になって調べたのですがピアスで会社を落とされるという事は聞いたことないと書いてありました。(沢山開いてたらわかりませんが)それに、私は会社に就職するつもりは全くありません。大人になった時に後悔するということはわかりますが、大人になってからじゃ出来ない、今しかできないのでわたしは開けました。
学校ではいつも右耳に髪の毛を掛けてるので、バレないように左耳に開けました。なので式の時のチェック以外で見られることはないのでバレることはないと思います。(つけたらダメですが開いてるのはOKです)
両親共に昔ヤンキー?というかやんちゃしてたらしく高校の時ピアス何個か開いてるし髪染めてたし先生に反抗してたし科学の薬品勝手に使ったりなど悪いことをしてたという話を聞きました。
そんな人達にピアスが沢山開けるなと言われても全然納得できません。わたしは学校では学級委員長をやっていてピアスもバレてないので全然目をつけられてません。授業も寝たりせずノートもしっかり取り発言しちゃんと受けてるしスカートの長さや靴下、メイクなど校則も守ってます。(当たり前ですが)両親よりも全然真面目に過ごしてる自信あります。

・どうしてダメなんでしょうか?
・ピアス沢山開いてるのはどう思いますか?また、どんな印象を受けますか?
・同じくらいピアス開いてる方はいますか?

年齢性別関係なく多くの方の意見を聞きたいのでお願いします。

A 回答 (6件)

校則やバイトの規則を破ってあけていると隠したり外したりになりケアがきちんとできないです。


そうすると塞がったり膿んだりして汚いホール跡がいっぱいな大人になります。
自分自身の美容上、気にならなければ良いのですが。
あと、大人になってからでもピアスは楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

初めまして。

イヤリング派の大学生です。

kino_さんは、寧ろ至る所にピアスをしているような方をどう思うのでしょうか?

素敵だと感じるのならそのままで良いと思いますが、何か思う所がある為に色々と調べられたり、ご質問されたりしているのではないでしょうか。

親御さんは自らがそういう道を通ってきて後悔していらっしゃるからこそ、kino_さんにそのような発言をされたのではないのかなぁ〜…と思います。kino_さんの怒られたよりも〜…の発言からもそのように見受けられます。
就職するしないは置いておくにしても、ピアスOKな会社はいくらでもありますし、大人になってもピアスをしてはいけない理由はありません。ただ、個人的には頭が悪そうよりも、痛そう、ちょっと怖いな…と近づきにくく感じます。

ピアス以外にも自己表現はいくらでも出来ると思います!ヘアアレンジやメイクで可愛くしたり、クール系にもできます!今の時代ってすごいですよね。笑
勉強も大切ですし、真面目に取り組まれているkino_さんは素晴らしいと思います。それもまた自己表現の一部だと思いますし、芸術、スポーツもその一部です。
色々と反発して悩んで…という時期だとは思いますが、周りの人を頼りつつ、大切に日々をお過ごし下さい(*´꒳`*)
    • good
    • 0

>どうしてダメなんでしょうか?



何カ所も開ける気にならない人はダメな理由を考えません。
そこまでしたいと思う自分の気持ちの方を言うようにすると、
ダメな理由が腑に落ちます。
自分のことがわかるから。

ものにも人にも限度がある。
限度を超えると何事も、美しさは消え失せ醜くさが際立つ。

そこまでしないと気が済まないあなたに理由があるはず。
学校でちゃんとしていようが関係ない。

舌や耳の色々な箇所に穴をあけて飾りをぶら下げるなら
それに似合う服装やキャラになる場や集いがあるわけですよね。
    • good
    • 1

頭が悪い、バカに見えます。



お前は、どこかの原住民なのか?と。
    • good
    • 0

私は高校生の時、ピアスの穴を拡張して箸を貫通されたりしてました。


大人になった今は、穴も縮まり普通に両耳に一つずつピアスをする程度です。

ピアスの穴は、放置して時間が経てば埋まりますよ。
若いうちしかできないこもありますから、思いきりオシャレを楽しんでください。
    • good
    • 0

・別にダメとは思いません。

他人にどう思われてもいいのなら誰かに迷惑かけてるわけではないので本人の自由です。

・アホっぽい印象は受けます。大人になっても、あーあの人はDQNな人なんだろうな。今はおとなしくても過去はそんな感じだったんだろうな、という印象は受けます。

・二回チャレンジしたが体質上膿んだので塞ぎました。なので1つも開いてません。

ピアスうんぬんより就職しない宣言の方が気になりましたが‥
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!