アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農家の嫁として結婚(完全同居)して四カ月です。
主に野菜のパッケージ詰めや事務を教わりながらしています。
基本的に休みはなく、週1〜半月に1回は結婚式の打ち合わせのため私のみ実家に泊まりで帰ってます。

私なりに頑張っていますが仕事のことで旦那で多々怒られ(従業員の使い方等)、心身ともに疲れてしまいました。
旦那は実質的に経営者で仕事では家族に対して怒鳴り散らしたり物に当たったりもします。
やり方や考え方の違いから義母に怒り、それが私も同時にやってきます。

今は1週間で職場の環境改善をするように命令をされています。
義母の手前、やれと言われて嫌だとは言えませんでした。
結婚前は経営や売り上げ等はほぼ関係ない専門職で楽しく仕事をしています。
出来れば外に働きに行きたいです。

蕁麻疹が再発したり頭痛や口内炎が出来て身体も悲鳴をあげています。

結婚は義母の病気がきっかけでプロポーズもなくなし崩し的に結婚をしました。
1年前からセックスレスもあり、何のために結婚したのかなー?と思います。

普段は優しいところもたくさんありますが、このまま結婚生活を送ってて良いのかな?と感じていますが、結婚生活はこのようなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 14:41
  • 同居自体に問題は何もありません。
    離婚も選択肢にいれます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 14:43
  • 覚悟はしたつもりでしたが甘かったようです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/22 14:44

A 回答 (8件)

切り出しても不利にはならないですよ!


キチンとした理由があれば良いのです。
身体が悲鳴あげているのが正当な理由です。
日頃の暴言なども録音できると証拠にもなるでしょう。
弁護士さんに相談。
まず一度ご実家に帰りご両親に相談するという手も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ちょっとした体調不良も証拠なんですね!
セックスも記録はして早1年ほどしてないようです…(笑)

何かあればまずは実家の両親に相談してみたいと思います。

お礼日時:2017/10/22 22:43

既婚男です。



まあ、バツイチと経歴に傷は付きますが~
ご自分が嫌なら子供が居ない内に離婚した方が次に行きやすいですよ^^

他には、、
「なぜ旦那であるあなたからパワハラされないといけないのか?理解できません
「このままでは離婚になりそうなので外で仕事します!

と言って距離を置くのか?
その辺でしょうね~^^がんばってね
    • good
    • 0

病院行って診断書もらいましょう!


離婚するにしても出来るだけ有利になるような証拠はあった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分わたしから切り出したら不利ですものね。
いざというときのために、証拠も集めておきたいと思います。

お礼日時:2017/10/22 18:29

離婚以外に考えられない。


ていうか、なぜ結婚した???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も考えないで勢いということと、本質を見抜けなかったところですね。

お礼日時:2017/10/22 18:28

結婚式がまだなら、迷わず離婚してください。


あなたの人生です。
あと何十年も我慢できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから先、子どもを作り…などを考えると自信がありません。

お礼日時:2017/10/22 18:26

結婚すれば自分は労働力と見なされる、ということを分からずに結婚したようですから無理ですね。



「何のために結婚したのかなー」って、やっと思ったわけでしょ。

離婚しましょ。

今度は「なし崩し的に」などと言わないで、キチンと考える事ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

さっさと離婚!!農家に同居?!苦労するために結婚したんですか?!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

おわり

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!