プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の住人の騒音について。
もう1年以上です。
0時に壁を叩かれた事で一度直接言いに行きましたが子供なんで仕方がない。と謝らず子供に注意も出来ない非常識な親でした。
それから何度か管理会社にも通報し手紙を3通ほどと電話での注意を2.3回してもらいつい最近なんですが夕方の3時から19時までドンドン走り回る床に何かを叩きつける音壁に掛けてある写真立てがガタっと言うぐらい酷かったので旦那に直接言いに言ってもらうと、あ、はい。だけの回答だったみたいで何度言われても反省していません。
そして、次の日からです。普段は普通に掃除しているのに掃除機をかけ始めた隣の親が昨日の腹いせなのか壁に向かって思い切りガンガンしてきたのです、、、
夜も毎日のように子供は椅子引きずって壁に押し当てる。親は机か何かを押し当ててきます。
普通、もう3.4歳にもなってれば椅子を引きずって壁に当てるなんて注意すればわかるはずです。ましてや隣に人が居るのもわかってるのに。家族ぐるみでそんな嫌がらせみたいな事を隣から毎日受けています。
管理会社に通報して話しました。こちらも流石に壁に思い切り叩きつけるられるとびっくりしてすごく怖いです…特に夕方にされるので。一応管理会社にもいいました。怖いので警察に通報します。と了承も得ました。
もし通報するなら壁に思い切り当てつけられた時にしてもよいのでしょうか…?
後は夜11時過ぎても走り回る床に叩きつける音があれば通報してもよいのでしょうか…?
22時過ぎてからの通報は流石にダメですか…?

A 回答 (4件)

デシベル測定しないと、通報した根拠が弱いです。


「この人はここまでやられてキレた」を納得させるには、デシベルを測定して、その騒音の頻度・時刻、注意をした回数等、覚えている限り記録して下さい。
整えば傷害で立件できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所に相談してからのほうがいいでしょうか?市役所も騒音について取り扱ってくださいますよね…

お礼日時:2017/10/22 15:26

録画しましょ。


そして通報しましょ。
準備して勝負しないと、近所からクレーマー扱いされて恥かくだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、携帯で録音、録画してます。携帯なんで聞こえにくいですがドンドンしているのは聞こえてます。

お礼日時:2017/10/22 15:16

我が家も上が朝方までうるさくて悩まされていますので辛さはわかります。


しかし警察は民事不介入で
貴方が病気にでもなれば別ですが。

一般的に注意を受けると対策をすると思うのですが、迷惑を考えない人が大勢います。

生活騒音は常識的な音になりますのでどうにも出来ないのが日本の法律ですので諦めるしかありません。

相手の迷惑を気にしないでる人が生活しやすい国です。
迷惑をかけられた方が何かの行動に出ると逆にいたい目に遭うことがあるのです。
実際やられてますよね?
わざとでしょ?と言っても、しらを切る!それが通ってしまうのが日本です。

うんざりされる気持ちもわかりますが、引っ越すしか手はないですが引っ越し先でも同じことがあるかもしれません。

そうこうしている中、我が家の2階がドンドンうるさいです。子供はいないのにドンドンガンガン24時間いつ始まるか分からないです。
愚痴すいません。

管理会社にしつこく言うことくらいしかできませんが、残念ながらおさまることは無いと思います。
    • good
    • 0

あなたが異常者です^^;

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ異常なのかがわかりません。

お礼日時:2017/10/22 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!