プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳です。
最近、一生結婚できないかもしれないと思うと寂しくなります。彼氏と別れて2ヶ月というのもあるかもしれませんが、自分に自身がなくなり、恋愛とか出会いとか求める気持ちがなくなり、もう誰からも愛されない様な気もします。元から、結婚願望もあまりない方の様な気がします。

私が一生独身だったら、親に対して申し訳ない、かわいそうという気持ちがありますが、未来に希望がもてず、諦めてしまった感じです。私が結婚しなかったら、後継ぎがいなくなるかもしれない等、具体的な事まで考えてしまいます。

日々悲しい気持ちで、前向きな気持ちになれません。
こういう気持ちになることは、少なからずあることなのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私もうそろそろ35になりますけど・・・。


一生独身で寂しいか・・・。
気になったことないなぁ(笑)友達も独身だけど
気にしてないよ。やりたいこといっぱいあるし。
だって私はいつも「今」を生きることに精一杯なので。


また結婚しない女はかわいそうですか?
子供を生まない女はかわいそうですか?
そんなの「世間」がいってるだけですよ。

あなたが自分で自分をかわいそう、扱いしたら
ほんとにかわいそうじゃないですか。
あなたは自分を好きですか?
自分以外の誰が自分を好きでいてくれるとおもいます?
彼氏ができて、そのひとが自分を好きになっても。
自分が自分を一番愛してあげられるんですよ^^
だって二人でいたって寂しいときは寂しいんだから。

どうしても「結婚しない女は寂しい」とおもうなら
結婚相談所にいきましょう
「結婚したい男性」はいくらでもいます。
ただ「結婚したいから結婚する男性」も存在します。
「適齢期になったのに結婚してないから早く結婚する」
といって相手を探す女性が存在するように。

25で結婚して愛情のないつまらない生活をおくるより
50で愛されて結婚するほうが私は幸せだとおもいます。

ネガティブになったあなたを誰が
輝いている!がんばってるんだね!とおもうでしょう。
ウソでもいいんです。つらくても前向きになったふり、
頑張ってるフリ、を続けてください。
いつかフリではなく本当にそうなるあなたにであえます。

健康だったひとがたった30である日突然なくなりました。
心筋梗塞でした。
25にならない女性が術後半年で逝ってしまいました。
子宮ケイガンがもとの原因でした。
どうして自分が長く生きていられる、とみんな
盲信しているのでしょう。
誰にも10年後いきているかの保証はありません。
だから私は毎日がんばっていたいのです^^
がんばるふりをつづけたら、いつか本当にがんばる
自分にであえます。私もそうでしたよ^^
私は30キロダイエットで減らしたときに(4年間で)
がんばりつづけた自分に号泣しそうでしたね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事中に回答を見させていただいてるのですが、涙がでてきてしまいました。心に響く言葉でした。
miki12さんが、とてもパワフルで凄く凄く勇気づけられました。
ネガティブになりすぎて、忘れていた事を思い出させてくださいました。私もmiki12さんみたいに、自分の人生を頑張って生きていきたいと思います。
30キロダイエットは凄い!!相当な根性がいった事と思います、尊敬!

お礼日時:2004/09/14 15:23

こんばんは!!


たくさんの回答読んで心にグッときて励まされました。
ありがとうございます。


*こういう気持ちになることは、少なからずあることなのでしょうか?

おおいにありますよ。私も質問者さんと同じような気持ちです。アドバイス&回答になりませんが、ここにも居るよ!と言いたくなりました。

「苦しんでいる時こそ、チャンスだ」だそうです。
恋愛に限らず人生の教訓として前向きに歩んで行きたいっ!!!(自分にも言い聞かせつつ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も本当に励まされて、前向きな気持ちになれて感謝の気持ちでいっぱいです。
「苦しんでる時こそチャンス」
いい言葉です。みなさん本当に前向きに生きてらっしゃって、こんな私に優しく回答して下さり嬉しくなりました。

お礼日時:2004/09/15 06:49

ご機嫌いかがですか?neterukunです


貴方より19歳も上で独身の私はどうなる(笑)
ましてや私も結婚しなければ後継ぎが絶えます
ただね、今は一人っ子が多い状態で
こういう後継ぎというのはあまり考えなくてもいいような気がするんです。それなりの家柄の方を除いてね。

私は結婚願望ありますよ。この年で。
しない理由は割愛しますが、いまは一番辛い時期だとおもいます。実際目標も立てられないとかね。
でもね、目標ってどうだろう?その人その人個々にあってもいいと思います。
貴方の場合はまず小さい目標のクリアをしていきましょうか。難易度低そうなのから、たとえば1週間で500グラムダイエットとか、必ず期限のついた目標をクリアしてください。少しづつ貴方に魅力と自信がついていきますから。また、町を歩いてたら何処かにオバタリアンとか変なオッサンとかいますよね。あの人たちでも結婚してるって思ったら自信出ませんか?
プラス思考で行きましょ。
暗い気持ちになっている時間って言うのは
言い換えれば魅力のない時間を過ごすことですから
流した涙は自分の魅力に変えることをまずやってみましょ。がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさん本当にプラス思考の方が多いのだな~と感じます。とても励まされます。そして、色々な考え方があるのだな~とわかりました。視野が広まりました。
何か小さな事でも目標をもって、毎日の生活に取り入れていきたいと思います。

お礼日時:2004/09/14 17:20

30代女性、既婚です。


私も25歳の時に、大失恋をしました。私は結婚を考えていましたが、彼からは、一緒だった心が離れてしまったと言われました。ショックで家ではもちろん、会社でも昼休みに隠れて泣いていました。自分はもう恋愛をすることもないだろうし、結婚もできないかもしれないと、本気で思いました。毎日毎日下ばかり向いていて、一人でいるのを好んでいました。でも、ある日思ったんです。「暗い顔をしていても、いいことなんてない。とりあえず笑っていよう。」って。
転職を考えていた時だったのですが、見事?1名の採用に合格しましたし、面接の人からは「笑顔がいいですね。」と言われました。辞職する少し前に告白され、現在に至っています。
あなたは「まだ」25歳なんです。私の周りには、40歳近くで独身の人、結構いますよ。それぞれ仕事を持ったり、趣味を持ったりして、今の生活を楽しんでいます。
過去のことを振り返るばかりでは進歩はありません。でも、今は未来まで見る余裕がないのでしょう?ならば、ちょっと先を見てみませんか?明日、前を向いて笑ってみてください。今、彼や結婚にこだわることはないと思います。友だちと遊ぶのもいいし、趣味を持って打ち込むのもいいし、もちろん仕事をバリバリするのもいいかもしれません。「笑う門には福来る」ではないですけど、笑っていると、きっといいことがあると、私は信じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、leo89 さんの失恋した時と同じような事に、下ばかり向いて、一人でいるのを好んでいます。こうやって相談しなかったら、しばらくこのまま暗い気持ちですごしていたかもしれません。
笑顔、いいですよね。素敵ですね。明るい気持ちをもって、前向きになれたらよいなとおもいます。
心が楽になりました。

お礼日時:2004/09/14 15:31

私は39才のバツイチ、子供が一人います。



みなさんも仰っていますが、25才ならまだまだ出会いはありますよ。(私も戻りたい!!!)
出会いはある時にはある、ない時にはない、と思います。
縁ですからね。
出会いがあったときには「何で私あんなに悩んでいたんだろう?」と思うと思いますよ。

>小さい頃に、思い描いていた結婚とか、恋愛とか、自分も普通に当り前にできると思っていた事が、当り前じゃなかったんだなって思った時、不安や寂しさが広がってこんな事を思いました。

人生いろいろあっておもしろいんです。
私も悩む時もあります。
でもなるべく後悔はしないようにしています。
してしまった事・起こってしまった事はしょうがないこと。
後戻りはできないので、これからが大切!
今が充実しているのも辛いことを乗り越えた自分がいたからとか、悩んでいろんな事が勉強できた(人生の勉強や知識)とか思うようにしています。

まだ若いので、彼氏がいたり、結婚してたらなかなかできないような事どんどんチャレンジして楽しんで生活して下さい下さい!(合コン・趣味・旅行などなど)
男女関わらず出会いは大切にして下さい!
でも内にこもってばかりじゃ出会いはありませんよ。
面倒くさくても出かければ何かしらの出会いはあると思います。

こう言ってる私も悩みはつきませんが・・・
乱文で申し訳ありません。失礼しました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生の先輩のお言葉、余裕がある感じがします。
後悔しない様にしようという気持ちを忘れかけていました。
皆さん前向きな方が多く、文章からでも優しさや、輝きを感じられました。質問して良かったです。

お礼日時:2004/09/14 15:12

私は21歳で結婚して24歳の時に離婚しました。


その時は本当に「バツイチなんて仕事も決まらないかもしれない」
とか「もう男性に女扱いしてもらえないかもしれない」とか
とてもネガティブになった時期があります。
実際離婚した時は「生涯独身!手に職だ!」と恋愛に対しては
割り切っていたのですが、不思議と離婚してまもなく次の彼氏が出来ました。

今思うと離婚したことでネガティブだったのですが、その後仕事が決まり
「新しいこと頑張るぞ!仕事頑張るぞ!」って張り切っていた自分が
知らないところで輝いていたのかな(笑)なんて思います。

今まで周りの友達見てきて思ったことは「恋愛したい!彼氏欲しい!」
って言ってる子にはせっかくのいい話も上手く行かなくて
逆に別なことに夢中になっていたりするとおまけに彼氏も出来た(笑)みたいな
人が結構います!

無理に前向きにならなくても恋愛が駄目なら他のこと頑張ってみて!
きっと気が付いたらいい人と知り合ってるからさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、今はとてもネガティブになってて、悲観してしまって、会社でも家でも涙がでてきている現状です。
頑張れる事、夢中になれる事にうちこんで、輝ける様になりたいと思います。

お礼日時:2004/09/14 13:31

ななな・・・何をおっしゃるウサギさん!!


25でしょお~?!
結婚できないかもって思うには早すぎ!!
私だったら張り切って合コン参加しますね^^
これからたーくさんの人と出会えるチャンスじゃないですか!
しかも25歳・・・かなりオイシイ歳です。
同年代の男性もそろそろ気持ちが落ち着き始めて大人っぽくなるし、年上の包容力もいいし、逆に母性本能をくすぐってくる年下もいいし・・・
出会いはあなたのやる気次第です!

でも、彼氏と別れて2ヶ月ってそう考えてしまうのも仕方ない時期ですよね。
「思春期はニキビが出来やすい」みたいな感じに「別れて2ヶ月はこういう気分になりやすい」と思って、開き直ってください。

まだまだ25!
出会いは星の数ほどありますよ~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
masa-fireさんはとても前向きパワフルな人の様に感じられます。私もこんな風に明るくなれたらよいのにな~。

見習って頑張りたいと思います。

お礼日時:2004/09/14 13:28

まだまだ25歳


自分なんかもう数回(多少少なく申告)も別れを経験してきたよ
その度に落ち込んだりもしたけど、自分を信じる事を忘れないでいたら平気だったよ
その人と縁がなっかただけなんだし、男なんていっぱいいます
自分を信じ、磨き、その元彼を見返す位の気持ちでいきましょう
そうすれば縁なんか自然とやってきます

話が少し違いますが↓のを読んで見てください
知り合いの人が書いたものです
自分もそれを見て納得&参考になりました

参考URL:http://shuririn.hp.infoseek.co.jp/cautions2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HPも参考になりました。
やはり、前向きな気持ちが大切なのですね。
前向きパワーをもらった感じです。
いつまでも自分を磨いていくことは大事なのだなと改めて思いました。

お礼日時:2004/09/14 13:26

私は男ですが、


30で一度も付き合ったことが無く、
多分結婚できないだろうな、と思ってます。

私もあなたぐらいの年のころ
言い様もない寂しさに襲われたことがありました。

でもだんだん年をとってくると、
人によるのかもしれませんが、ひとづきあいがわずわらしくなってきて、
例えば彼女が出来たりしたら嬉しいんでしょうけど、
その親とか兄弟、親戚とか、めんどくさいなあ、と正直思うようになってしまっています。

こうなったらおしまいです(笑

そうなる前に新しい恋を見つけてください。

あなたなら大丈夫だとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
「あなたなら大丈夫だとおもう。」って心に染みました。
優しい人柄があふれる一言でした。

かえって、azicyanさんも、自分の事をこうなったらおしまいだなんて思わずに、これから素敵な恋愛を見つけられることを祈っています。

お礼日時:2004/09/14 13:23

今まで人と付き合っていたんだよね?


それなら特に言い切るけど、絶対問題ない!
まだ25歳でしょ? 後継ぎなんてまだまだ気にしない!
あなたが思うより今の時代は多様化してるからね。
無理やり自分に自信持つ必要もなし! 無理やり出会いを求める必要もなし! 普通にしとけばいいからさ。
また出会うときは出会うから。必然的に。
誰でも別れた後は悲しい気持ちが続くさ。それは当たり前でいたって正常!
たまんない気持ちは消そうにも消えないからあまり無理して消そうとしないことが逆にいいかも知れない。
しばらくは恋愛以外のことをやってみたらどうかな。
趣味がいいね、ないならつくろ!
はまったら面白いよ何事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励まされ、元気がでました。
恋以外に夢中になれる事に、打ち込んでみようと思います。

お礼日時:2004/09/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!