アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きについて。

親しい友達が今23歳なのですが店で1000円分ほど万引きしたそうで連絡が来ました。
警察で取り調べをうけて検察に書類を送ることになったそうです。
20歳の時に他人の自転車を盗って捕まった事があるので初犯ではありません。
先日、検察の方からお尋ねしたいことがありますと封筒が届いたそうで日時、必要な物の等記載されておりました。

本人は十分に反省してる様子ですが反省してもしてしまったことには変わりありません。

経験者というのも変ですがそういう方がいればどういう話をするのか処罰等を教えてください。

すいません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その後、検察に送致、裁判が行われて、罪名が決まり、刑務所に収監されて3年間牢獄ですね。

    • good
    • 0

全く同じ文面の質問を放置して


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10011687.html
連投するのは何故だ?
    • good
    • 3

経験者ではありませんが


なぜ知人のあなたに連絡してきたのでしょうか?その人に家族はいないのでしょうか?
必要な物を持ってくるようにということですが、この質問に何を持ってくるように言われたのか書かれていないので、何を言われるのかはわかりません。また、なぜあなたが呼び出されるのかもわかりません。
今後の流れとしては、初めてではないということなので、
窃盗罪で起訴➡裁判
となることが予想されます。
罰金刑か重ければ執行猶予でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!