アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望の党の小池百合子がパリに公務で出張中で衆議院議員総選挙の旗本なのに日本におらず不在で舐めてるのか?ってバッシングされてたけど選挙日を決めたのは与党の自民党なわけで最悪、希望の党が勢い付いて来て与党の自民党の議席が半数を割るような事態になったときに最期の手段として選挙日になんと希望の党の小池百合子は国内におらず怪しからん!公務の怠慢だ!ってバッシングするため用のシースだったと思う。

で、東京都知事の職務がありながら、都知事の仕事を放棄して国政選挙をやってるけしからん!!って絶叫してたけど、ちゃんと都知事の公務をやってるからフランスのパリに出張に行ってるわけですよね?

パリに出張に都知事として行ったら国政選挙の怠慢と言われて、国政選挙に出てたら都知事の職務怠慢だと言われてしまう。

どっちの転んでも叩かれるわけです。

でも希望の党を立ち上げて選挙当日に日本に不在ってどうなんでしょう?安倍晋三の策略だったんでしょうか?

総理大臣なら東京都知事のスケジュールはわかるでしょ。

安倍首相は小池百合子を羽目ましたよね?

A 回答 (6件)

結論先にありきで、あなたの思ってるような結論に導くために、理屈を後付しているだけですね。


ユリウス・カエサルが言ったそうです。『人間は、自分の見たいようにしか世界を見ない』

もっと現実を見たらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:39

敗北の予想なので公費で雲隠れします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:38

もうベロンベロンです、舐めまくり!



こんな日本に居て何になる、おフランスで遣りたい事沢山あるんですもの。
つまらない批判など気が滅入るわ、あとの処理はお願いしますね。
公務が有りますから、前からの予定通りですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:39

もう選挙の義務は果たしたので自分をリセットしただけです。



後は知らぬ存ぜぬ。
敗戦処理は残ったスタッフの責任でって、ことです。

自分へのマイナスイメージはとことん逃げるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:39

都民に対する公務は選挙でサボるのに外国に行く公務はサボらないというのはダメですね


オリンピックの公務なら森に頼めるはずですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:39

はい、だから嵌めたのですよ。



希望の党が結束や準備をする前に選挙をする。

与党には最高のタイミングであり、野党には最悪のタイミングです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!