アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活に奮闘してる30代女性です。
思うようにいかないことが多くて、私自身の未熟さを痛感しつつも、幸せな結婚を夢見てこれから頑張ろうと思っています。そんな自分に希望を持てるような明るい話を聞きたいです。
結婚に至るまでに紆余曲折あったけど、いま幸せだという方のお話をお聞かせください。

A 回答 (3件)

人生思うようにいかないことばかりですよ!!


それが普通。
でも、乗り越えられない壁は与えられないってね。言いますから、真っ当に生きてればきっといつかいいことありますよ。

私も30代後半で結婚しましたが、それまではほんと山ほどツライ思いしました。
ほんと、しんどいことがたくさん。
私は結婚は家庭環境が複雑だったためあまりイメージが湧かなかったんです。
だからそんなに焦る事はなかったんですが、相手から結婚を意識するような事を言われて、でつきあってみたら、性格が全く合わなくて、、、しまいには30代の彼女は重たい。(当時28の彼氏)とか言われて、、、笑 は?こっちなんも催促してないんですけど。ってね。
で、別れて、そのあとまたしばらくして彼氏できましたけど、それもうまくいかず。。。

よくわかんないけど、普通、こんなうまくいかないもん?ってほんと散々でした。
簡単に書きましたけどね、ほんといろいろあったんですよ。

いくつになっても別れは辛い。

でも、ああ、神様があなたの相手は別にいる。そう、いってるんだ。

そう思う事にしてからは、フィーリングとか、会話、ちょっといい感じになってもすすまない。
ってなる相手は、あまり執着しない事にしました。

うまくいく人とはすんなりいく。

友達の既婚者たちはみんないいます。
だからそれを信じて。

そして、結婚も、自分がするときが適齢期で、私には私のタイミングがあるんだ。そう思う事にしました。一生ひとりよりやはり、この人と一緒にずっといたいと思えるパートナーを探そう。
そう思いました。
期限を決めず、でもあきらめない。何歳までとか決めない。

諦めない事でまわりにもあまり深刻でなく、パートナーはほしいって言えるし、結婚したいーーーっていうよりも軽いかなって。

ほんとにいろいろありましたが頭を切り替えたらしばらくして、今の主人と出会いました。
今までのこの苦労はこの人と出会うためだったんだって言い切れる相手です。

結婚までもほんとうにすんなり。自然な流れでした。

ただ、このさき何があるかはわかりません。
結婚はゴールではないし、むしろ、生活、現実です。
だから、この人となら乗り越えて行けるって相手でないと離婚すると思います。
私の友人も、結婚結婚いっていて、実際結婚して幸せだったけど、今はもんくばかり、、、
なんで結婚したんだろ。って思わず思ってしまいます。


だから、あなたも結婚にしばられないで。
なかなかチャンスも無いし、つき合ったんだからもうこの人と結婚するんだ!!と思っても違和感があるなら辞めた方がいい。
私もそれで別れてそのあと絶望しかなかったけど、だってつき合うのって奇跡だもん。
でも、でも長い人生考えると、自分の気持ちに正直になれる相手でないと結婚しても続かないと思うよ。

私もよかったと思う。大変だったけど、ちゃんと神様みてくれてる。
だから、落ち込む日もきっとあるけど、きっと信じてあきらめなかったらあなたの望む幸せはやってくるから。

結婚できる人じゃなくて、結婚したい人と結婚してほしいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

前向きな回答に救われました。
結婚にこだわり過ぎてしまって周りが見えなくなっているんだと思います。
過去にとらわれるのは時間がもったいないですよね。
先が見えない不安もあるけれど、
まずは一人でも大丈夫。
生きていけると自分の自信を取り戻したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/22 21:05

ぶっちゃけていうと結婚は妥協も必要だと思います。


ただ妥協といっても相手のレベル云々では無く、お互いが妥協しあえる、許しあえる、そして向上もできる、そんな関係だと思います。
相手は自分の鏡だと思います。
幸せな結婚ってお互いで作り上げていくもの。
どちらかだけ頑張っても難しいと思います。
そういう相手と最初から分かり合えるわけでも無い、一緒にいてそういう関係性が作れるかどうかを見極める事だと思います。
幸せになりたいなら幸せを自分も与えられる人になること。
そして返ってくる事で判断する事。
お互いの思いやりや優しさだと思います。
自分の経験上違和感を感じる相手とは上手くいかないケースが多いです。
というか自分は人に合わせる事は苦では無いのですが、それでも一緒に居づらいというか、自分を曝けだせないというか。
男は家庭的な人を望むと思います。
    • good
    • 0

アラサーで婚活、今年中って制限つけました!!


嫌な時の方が多かったです!!
でも妥協は一切なし必死で動いて現在婚約中です!!
周りの意見やコーディネーターの意見は無視してひたすら出逢い探ししました!!
私みたいにアッパークラス希望はお金払ってパーティいくのがいいです!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!