プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪質な裏DVD屋さんは警察に張り込みをされて逮捕されているんですが、たまにテレビで警察の事をやっていて裏DVD屋の所にお巡りさんが入っていく所を見かけます、お巡りさんが張り込むとDVDは処分されますね、スマホで検索をすると児童ポルノを扱ってる悪質裏ビデオ業者の店長ガ警察に逮捕されたと出ていました、児童ポルノの事には法律が厳しくなり、裏ビデオ悪質業者が逮捕されると思うんですが、回答をお願いします、

質問者からの補足コメント

  • 警察に店長が逮捕された場合は、うらDVDや児童ポルノDVDは複製盤も元の原盤も全て警察に没収されるのですか、没収されたらみんなDVDや猥褻本などは、粉々にされてしまうのですか、回答をお願いします、

      補足日時:2017/10/24 21:03

A 回答 (6件)

「製造されたDVDやそのもとの原盤も全て没収されてしまうかの質問ですけど、それと通信販売で得た売上金も警察に没収されてしまうか・・・」



没収です。
警察は特に金の流れを調べます(暴力団に流れていないか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます。

お礼日時:2017/10/25 20:24

回答者への返答が全部何をいっているのかよくわかりません



「裏ビデオ悪質業者が逮捕されると思うんですが、回答をお願いします、・・・」
とありますが
どういった回答を聞きたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏DVDをや児童ポルノDVDなど扱ってる悪質な事務所などは、警察がその事務所に入り込み店長はその場で逮捕されて、製造されたDVDやそのもとの原盤も全て没収されてしまうかの質問ですけど、それと通信販売で得た売上金も警察に没収されてしまうかの、質問です、

お礼日時:2017/10/24 20:27

これ何を聞きたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダルトショップに裏DVDが置いてあると、お巡りさんが入って来た時に、DVDのジャケットを調べて裏DVDと分かると店の店長が警察に逮捕されるわけですか、そしてその店は営業停止になりつぶれる訳ですか、普通は、アダルトショップには裏DVDは置かないと思うんですが、そのことで質問をしました、

お礼日時:2017/10/23 19:32

ここ数年、そんなニュースも警察特集も見掛けませんね。


10年以上前ならありますけど。

いつの話でしょうか?

スマホで児童ポルノで無料動画ならいくらでもひろえる世の中にあって、10枚千円で買い行く人なんて、独居老人くらいですよ。

そもそもDVD店摘発は児童ポルノではなく、著作権法違反ですし…悪質も何も、裏と言ってる時点でまともではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分前に見ました、あれから随分時間が経っているわけですね、今は、スマホのユーチューブやniconico動画で見れるからわざわざお店に行ってDVDを買う人はいないと言う事ですか、法律が厳しくなっているこの時代に児童ポルノが普通に見れる事を知っているわけですね、

お礼日時:2017/10/22 20:36

悪質じゃない裏DVD屋さんってあるの?


そもそも裏DVDって法律に抵触するもの全般でしょう。
法律に抵触するのですから全てが悪質。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪質じゃない、裏ビデオ屋さんは,ありません、裏DVDを通信販売で売っているのは悪徳業者です、裏DVDは局部にモザイクがなく、そのままテレビに写ります、日本国内では販売してはいけないDVDです、そういう所はお巡りさんの張り込みがあって当たり前です、

お礼日時:2017/10/22 21:03

ご質問の趣旨が伝わってきません



『お巡りさんが張り込むとDVDは処分されます』
張り込みは犯罪事実の確認とか、関係者の特定などの目的であって
張り込み=処分とは結び付きません

犯罪事実が確認されれば逮捕されるでしょう
で、犯罪内容が立証されれば裁判で判決に到るでしょう
その結果によって、押収物は処分もされるでしょう

で、何を回答していけば良いのでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察がそこの裏DVDの通信販売の事務所とわかると警察が、その事務所に張り込みをして、裏DVDを確認をして、いくら売り上げたのかを、確認をして店長を逮捕をして、裏DVDを没収をして全部処分される、それから警察はそれを通信販売で売り上げた、パソコンのデーターにより調べてお客さんに電話をする、警察がDVDのジャケット写真で判断をするか、DVDをDVDの機械を高速再生で調べていたんじゃ時間がかかりますね、僕がこんな質問をするのが悪いんですけど、

お礼日時:2017/10/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!