アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研模試11月高1の英語の文法問題ってどこまで勉強してたらいけますか、?
過去問見たところ習ってないのがいっぱいあったので

A 回答 (1件)

大学入試は模試の点数で決まる訳ではないのでご自分が受験する大学のレベルに高3の3月までにどこまで持って行くかを考えて勉強されるのが良いと思います。

高3の春に全国模試を受けると浪人生が圧勝しますが1年かけて現役生が追いつき逆転していきます。現役生は伸びしろが大きいです。特に理科、社会はそういう傾向にあります。英語、数学は独習しやすい教科なので進み方は個人差が大きいですが目の前の模試に対し近視眼的にならずあせらず勉強されることだと思います。興味がある教科は教科書でも参考書でも自分でどんどん先を勉強しましょう。不得意教科は気が進まないでしょうから5分で良いので復習だけでもやってみては。1時間の授業の要点をノートを見て思い出すだけで記憶への残り具合が全く違います。がんばって下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!