プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が十代の頃に観た洋画なのですが、なぜか急に思い出しどうしても観たくなってしまいました。 ただ、大まかなストーリーは覚えているのですが、よく思い出すことができず行き詰まっております。
断片的にしか分かりませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

作品は洋画で、主人公はすごくキレイな女優さんでした。キム・ベイシンガーか、ジーナ・デイヴィスだったのでは?と作品を探してみましたが分かりませんでした。(モデルの様な美しい女性でした)

大まかなストーリー:
ある女性(主人公。スパイか何か?)が何者かに追われて疲れ果て、留守中のある家に逃げ込んだ。気持ちを落ち着けようとバスタブに浸かっていると、暫くは戻らないだろうと思っていた住人(女性1人)が帰ってきた。
驚いた彼女が様子を窺っていると、住人の女性は(喪服を着ていた気がします)生きる気力を失い、立っているのも辛そうに、泣きながら銃口を頭に突きつけ、自殺を図ろうとする。

ここで一度自殺してしまう彼女をバスルームの入り口から目撃するのですが、なぜか時間が戻って入浴中のシーンから再度始まります。(デジャヴか、タイムスリップしたのか分かりません)

再度、住人の女性が銃口を自らの頭に突きつけ自殺を図ろうとした時、タオルを身体に巻いただけの彼女は、その住人女性に自殺を思いとどまるよう話しかけます。最初は聞かなかった彼女ですが、死ぬ気ならやり直せると話す見知らぬ女性の話を聞き始め、自分の代わりに「とても幸せになれるはずだ」と1枚の飛行機チケットを差し出し言います。「その飛行機の座席の隣にとても紳士でお金持ちの男性が座るので、その人にあなたの事を全て話しなさい。必ず幸せになれるから」というので、そのまま言われた通り指定の飛行機に乗り、たまたま隣に座った男性に全てを話すと、二人はすぐに結婚し、住人女性は言われた通り幸せになれました。

そこからの記憶があまりありません。忍び込んだ女性は誰かに追われていたので、住人女性も追われるハメになったのか途中でバタバタはありましたが、最後は逃げていた女性が住人女性を守るために苦戦し、町で大爆発が起こり悪者が死んで一件落着!だったような気がします。

長々と書きましたが、若い頃にみたサスペンス映画で内容はよく分からなかったのですが、とても衝撃的な作品で今も忘れられません。記憶の内容は以上となりますが、これだけでお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 当時のTV映画番組で観たので、20~30年ほど前の作品だと思います。

      補足日時:2017/10/22 19:47

A 回答 (1件)

あらすじは「ファム・ファタール」に似ているのですが、


2002年制作の映画なので違うかも…。
あまり期待せずに見てください↓
https://movie.walkerplus.com/mv32523/
http://mihocinema.com/femme-fatale-2002-22748
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきまして、ありがとうございます!

20年以上は前に観たものだと思っていましたが、勘違いだったのかも知れません。。。
早速映像を確認してみました! 記憶と合っている部分と違っている部分があり定かではありませんが、教えて頂いた「ファム・ファタール」ではないか?と思いました。

侵入した家の雰囲気(記憶では、昼間ではなく夕方で部屋はもっと重厚な感じ)や、飛行機の中での会話と撮影アングルも違ったように感じましたが、しょせんは私の記憶です。。。
最後はハデな爆破シーンがあったと思っていたのですが、テラスにいた女性が誰だか分からずモヤモヤしていたことを覚えているので、この作品だと思います。 アントニオ・バンデラスが出演していたことに改めて驚きました!

今までも何度か思い出しては気になっていたので、教えて頂きスッキリしました!! 
私の(間違った)記憶の説明だけで分かって頂けたなんてスゴイです! 

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2017/10/23 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!