プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六千五百円ぐらいの 竿なんですけど、先の方が折れました
直すのは 無理でしょうね! 初心者ですいません。

A 回答 (2件)

6500円ということで、うなってしまいました。

なんともはや。微妙なところですねえ。まだ、新しいなら店へ行って修理されてもいいと思いますが。先の1段を換えて、平均的に3000円といったところでしょうか。高い店もありますが、大型チェーン店なら無難でしょう。
前の人が言っておられるようにほんの先のほうだけなら数百円で直ります。ただし、良心的な店なら。先端のガイドの部分で折損していたのなら、そのガイドが使えますので、先ず、ライターで軽く温めて折れた部分をガイドから引き出します。次にシアノアクリレート系の接着剤をつけて穂先の先端へ押し込んで終わりですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 直るんですね!

先端からどのぐらいのところが折れたのかがわからないので、正確な返答ができないのですが、トップガイド(先端のガイド)のところから10センチぐらいまでのところだったら、簡単です。

釣り具屋で、いろんなサイズのトップガイドを売っていますからそれに付け替えることです。これより、重傷なのであれば、おそらく振り出しの竿でしょうから、折れた部分のみ釣具屋で交換してもらうとよいでしょう。ただし、先に金額を聞いておかないと、「それだったら新しいのを買うよ」ということになりかねませんので、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

先だけなので、そうします。
ありがとうございました。