ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

以前相談した続きです。
以前の内容です。
50歳会社員、男です。会社の違う部門の方で、女性の方ですが、既婚、40歳で本当に自分の為に色々親切にしてくれて、他の社員さんより、優先して対応してくれます。彼女も、家庭で色々悩みが有った時は悩みを打ち明けてくれるので、自分も自分なりに考えて、答えています。本当の信頼のできる人なんです。体の関係とかじゃなく、心が繋がっている様で、この人といると、凄く落ち着くことが出来んです。会社は、既婚女性が男性社員に会社外で会ってはいけない規則があります。誓約書があり、バレるとクビとのこと。しかし、日頃の感謝の意味でたまに食事に誘います。彼女といると、凄い楽しく、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。自分はそのことを知らず、お誘いしていました。先日、彼女からそれを聞いて、バレたら、クビ、との事。でも、貴方には迷惑は掛けない、私が辞めるから。次があるしね。私はそれでも貴方とおしゃべりがしたいから」と。その事がショックで、先日、「次がある、って何?そんな簡単にこのお付き合いは軽く考えていたの?」とかなり、怒り、「じゃ、もう会うの止めよう」と。自分は、もし、バレても、処罰を背負う覚悟があります。ただ彼女リスクを背負って会ってくれていた事は嬉しい反面、男として、その時はきっちり自分が責任を取る覚悟があります。
彼女は凄く謝って、むしろ怯えていました。彼女の連絡先もすべて消去してしまいました。凄く後悔しています。今更、関係を戻す事は出来ないのでしょうか?凄く後悔しています。彼女の優しい気持ちに気づかなかった自分は愚かです。よろしくお願いします。

で、彼女と知り合ってからの事も含めて、想いの丈を謝罪とともに、今までの感謝も含めて伝えたい事を手紙に書いて、読み、謝りました。彼女はその時、私がかなり感情的になったことを鮮明に覚えており、もうあなたとしゃべるとまた責められて否定されてしまうのが怖いとかなりおびえて私との会話をかなり拒絶しているようでした。私はこれで大切な人を失ってしまったのでしょうか?今後はどのようにしたら良いのでしょうか?私も思いの丈を彼女に対していいましたが、これ以上私が彼女の前にいると、辛そうで、その場は去りました。ただ、会社での関わりはやはり、続いて行くので、私も彼女に対してはもう、懺悔しか無いです。無理にお話することも望みませんが、これで良かったのでしょうか?
最後まで、優しくお話ししてくれてありがとう、と、スマホに、社内メールには、業務上、どうしてもお話する場合がある時は、すみませんがよろしくお願いします、と送りました。当然、返信は来ませんが、これで良かったのでしょうか?彼女に対してもう、懺悔しかありません。

A 回答 (1件)

彼女は貴方様より弱い立場なのは分かっていますか?

会社は独身の男性を大事にしますから
それでも個人的に付き合ってたんですよね
返事が無いのはもう関わらないと
決めたからでしょ、と私は思います
規則も守らなくてはならないし
会社を辞める事は避けたい
辞めたら貴方様に迷惑掛ける事になってしまうから、わかりますよね?その思い
でも仕事上ある程度付き合いはしなくてはならないし
ますば
貴方様はどう責任を取るつもりなんですか?
規則とは言え会って食事して
それ以上の関係を彼女は望んでいたんでしょうか?
彼女が仕事辞めないのは仕事を続ける為に貴方様と個人的な付き合いは出来ないと言う意思ですよね
弱い立場の既婚女性を大事に思うなら
返事無いのが返事と思って貰いたいです
私なら!
今まで通り良く気が効いて働いてくれる方と思って
暖かく迎えて下さい
自分の気持ちも大事ですが
彼女の立場、気持ちが優先です
彼女を支えたいなら
黙って見守る事です
ここでは伝わらない部分もあると思うので
不倫とかの関係では無いので
実際に知り合いに相談しても良いかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も既婚者です。お互い、不倫関係は望んでません。ただ、私のことを怖がっているなら、誤解を解きたいと思いました。可愛らしい、いもうとみたいな存在ですが、医療関係の部署で、凄く頼りにしています。とはいえ、やはり、ホントの肉親でないので、ストレートな感情を出してはならなかったと思っています。変な意味で無いですが、大好きです。共通の知り合いの方に相談したいですが、実際、どうしたらいいかと思っています。かえって悪化するのではとも思いますし、頭の中でも整理がつかないです。