アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月に3歳の子供と初めてディズニーランドに行きます
ファストパスについて教えてください
機械のとこについたらそこで操作して乗りたいアトラクションのチケットを取るんですか?

A 回答 (2件)

・ファストパス(FP)の発券機は、そのアトラクションの入り口付近にあります。

スプラッシュマウンテンのFPは、並ぶ動線と離れた場所にあるので、ちょっと分かりにくいかもしれません。
いずれにしても「並んでいる列ではなく、FPの発券機の列は別にある」ものです。

・FPの発券機の上部には時間が表示されています。これは「今、発券すると乗れる時間」です。たとえば20時に帰る予定なら、利用時間が20時以降ならFPを取っても乗らないで帰ることになります。FPの発券の列が長いと、自分の番の時には2時間ぐらいずれることもあります。任意の時間を選ぶことはできません。

・FPの21:30~22:00の発券枠がいっぱいになると発券そのものが終了します。土日の人気アトラクションは11時前にはFPの発券が終了します。

・朝一でみんなが走るのは(本当は走るの禁止)FPを取りたいためです。うちも小さい子がいるので、子供の足に合わせてFPを取りに行ったら、開園から15分ぐらいで発券できたのに、すでに指定時間が午後であることがほとんどです。

・FPは一つのアトラクションを発券すると、別のものは一定時間発券できなくなります。次の発券可能時間はFP券に書いてあります。朝一の発券の場合、次のFP発券時間が比較的短いとされています。

・FPは「発券する人の分のパスポート」が必要です。パスポートのQRコードをかざして発券するので、パスポートを1枚1枚かざさないといけないからです。
 しかし、全員が発券機に行く必要はないので、うちは私がFPを取りに行っている間に、子供と妻が別のアトラクションを楽しんだりしています。

tips
・FPは園の右側、トゥモローランドからファンタジーランドにかけて多くあり、したがって開園時は右側が非常に混みます。望むFPがスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテン・ホーンテッドマンションなら、左回りのほうがスムーズに移動できますし、途中にカリブの海賊やウエスタン鉄道・チキルームなど小さい子が喜ぶアトラクションもあります。うちは、カリブの海賊から順に乗っている間に私がFPを取りに行きます。
    • 0

ファストパスを取ることのできる機会の前に行きます。

その機会には入園チケットをかざす場所があるので、チケットのコードをかざすとファストパスが出てくるという仕組みです。
    • 1