アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何がダメなのでしょうか?正解は青のやつで書いた答えです、

「何がダメなのでしょうか?正解は青のやつで」の質問画像

A 回答 (3件)

{ 4±2√5 }/2 →2で割りますから、=2(2±√5)/2=2±√5


→以降が3でなく2ですね!
間違いをなくすには、2で括る、まとめてからだったら、間違わなかったでしょう!

また、解の公式に拘らず
x^4ー4xー1=(xー2)^2 ー4ー1=(x-2)^2ー5=0
∴ (x-2)^2=5 ∴ (x-2)=±√5 ∴ x=2±√5 でも可能です。
    • good
    • 0

分子の4が6に変わってます。

    • good
    • 0

√20から2を出した時に、±2√5とすべきところを


出した2を前の4に足して6とするのが間違っています。
積となっているものは積のままで和には出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!