プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯(N505is)で撮った画像を、ノートパソコンにIショットを使わず取り込みたいのですが、マイコンピュータ→赤外線の受信側で、携帯から赤外線で送って、受信したファイルの中に送られた画像を開くと、「ファイルを開くアプリケーションの選択」の画面が出て画像を開く事が出来ません。ちなみに画像には「mypic.vnt」という名前がつきます。

逆にパソコンに保存した画像を携帯に赤外線を使って送信する事はできます。

携帯から赤外線で送信した画像を開くアプリケーションはあるのでしょうか?どうしたら見ることが出来ますか?それとも無理な事なのでしょうか?宜しくお願います。

A 回答 (3件)

こちらに、vntをJPGに変換するツールがあるみたいです。



参考URL:http://www.sinjidai.com/main/ora_wt.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

さっそく試してみました☆
とても簡単でわかりやすくよかったです!

質問しておきながら、そんな方法はないだろうな・・・。っと少し思っていたので、携帯の画像を赤外線で取り込めてとても嬉しいですO(^-^)O

パーフェクト★..・:*:・゜'☆..:*:・゜:*:・゜'☆・:*:・゜'☆:・゜:*:・.★です!!

お礼日時:2004/09/15 16:02

ここのサイトにアップロードすると、変換されたファイルをダウンロードできるようです。



参考URL:http://home.arino.jp/vnote/vnote.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

こちらも早速試してみました。
逆にvntファイルに変換する事も可能なようですごいですね。

お礼日時:2004/09/15 16:04

直接の回答でなくてすいません。


PCとケータイで赤外線の送受信をした事ないのですが・・。


N505iSならばminiSDカードがついていると思います。
SDカードリーダーライターを購入した方がてっとりばやいのでは??

これからの機種やPCを買い換えてもおそらく使用しつづける事が出来るでしょうし、デジカメとか買った時にでも使用できますし。

2000円くらいで売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます!!
SDカードリーダーライターをよく知りませんでしたが、なかなか便利なもののようですね(^0^)

せっかくご回答いただきましたがポイントを差し上げられず、申し訳ございません。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!